※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園に通っておらず、インフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。公共の場に頻繁に出かけるため、価格も気になるそうです。

もうすぐ2歳で保育園通ってないんですがインフルエンザの予防接種打った方がいいですかね?(ーー;)
商業施設の遊び場とか公園にはよく行きます。
大人とこどもが打ったら結構な値段になるのでずっと迷ってて😅

コメント

MAXとき

保育園行ってませんが、家族みんなで打ってますよ!
支援センターバンバン行くし、夫が持ち帰る可能性もあるし、重症化したくないので?

花ちゃんまま

娘は打ちました^_^高いですけど、どこからもらうか分からないので💦

mrns

私も家族全員で打ってます
子どもも、もちろんインフルになって欲しくありませんが
それより私が一番なりたくないので…
私がインフルになったら家の中が止まってしまうし、産後から風邪引きやすくなったので毎年打ってます

シロ

うちも家族全員打ってます🤗子供は保育園など行ってないですが全く外に出ない訳でもないし、ほんとにいつどこで感染するか分からないので😱
やっぱり重症化が怖いので値段はたかいですか打ちました😣

ばるーん

うちはやりません。
子どもたちが保育園行ってたときは家族全員やっでしたが、予防接種受けても、年に何度もインフルエンザにかかり(娘が一人でA型B型香港型と三回かかりました)
症状も軽かったり重かったり、、全然効果を感じられなかったのでもうやめました。
結局は、人の集まる所を避けたり、手洗いうがい、帰ってきてすぐにお風呂、水分補給(喉のウイルスを胃に流す)質の良い睡眠の方が効果を感じます。

小さい子は、予防接種の効果が薄く2回接種しないといけないし、集団生活してないなら…と思いますが
もしお正月に飛行機や新幹線で帰省する予定がある、とかなら受けるかも…です。