※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

旦那が帰るまで息子と2人でアパートにいると暇で、実家に遊びに行くけど、人見知りでコミュニケーションが苦手で街のこどもを遊ばせるのは気が進まない。これはおかしいでしょうか?どうしていますか?

旦那が帰ってくるまでアパートに息子と2人でいるとなんかズーンとしてて、暇でしょうがないです。実家がすぐそばなので2日に1回ペースで遊びにいってます。ほんとは毎日行きたいけど、さすがにうざいかと思って2日に1回にしてます。わたしが人見知りでコミュニケーションが下手で街のこどもを遊ばせるところはあまり気が進みません。
これはおかしいでしょうか?
みなさんはどうしてますか?

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります😭😭😭
昼間はまだ楽しめるけど夕方からやばいです...
うちは実家も遠くてずっと2人なので何したらいいかわかりません😱
最近は昼間は家事サボって、夕方からまとめてやることで
なんとか気を紛らわせてます💦

  • み

    なんかほしくて子供産んだのに、わたしはお母さんになりきれないのかなぁとどんよりしてます。
    月一で町の赤ちゃんの身体計測があっても、お母さんたちと全然話ができず、馴染めません。

    • 11月22日
Hina mama💕

私も娘が6ヶ月くらいまで
ほとんど家にいました😅
真夏で暑すぎて出たくなかったのも
ありましたが🙄💦

母が仕事辞めたのを機に、
ほぼ毎日一緒に出かけるようになりましたが
辞めてなかったらそのままだったかもです😂

  • み

    わたしの母も仕事辞めて実家にいるので、ほんとは毎日実家に行きたい😎
    なんもしなくてもやっぱり実家落ち着くんですよねぇ〜🙂

    • 11月22日
キスケ

わかります😭
私は実家が遠いので行かれませんし、車も主人が出勤で使ってるから無いので、行ける範囲が限られてて😭
この時期は人が多いところに連れていくのも気が進まなくて家にこもりっきりです(笑)

  • み

    何して遊んでますか?
    ご飯作っても、テレビ見てもなんかひまでひまで😵

    • 11月22日
  • キスケ

    キスケ

    4ヶ月くらいの時はひたすら抱っこしてアマゾンプライムとかyoutubeとかテレビで見てましたね(笑)
    一人でおすわりやハイハイが出来るようになるとだいぶ楽になりますよ😊💗
    ボールで遊んだり、かくれんぼしたり、ハイハイで追いかけっこしたり✨

    • 11月22日
  • み

    なるほど😵
    もうちょっとしたら楽になると思ってがんばります!

    • 11月22日