※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいかや
その他の疑問

フォトウェディングをした方に質問です。わかる範囲で大丈夫なので教え…

フォトウェディングをした方に質問です。
わかる範囲で大丈夫なので教えてください!

①和装、洋装どちらで撮影されましたか?
②スタジオ撮影とロケーション撮影どちらにしましたか?
③オプションの小物類(ブーケやアクセサリー)使いましたか?
④衣装類のグレードアップなどはされましたか?
⑤アルバムは何カットでどんなタイプのものにしましたか?
⑥最終的な料金はどのくらいになりましたか?

その他にもなにかアドバイスなどがあれば教えてください!

コメント

❤︎男女ママ♡

①和装
②ロケーション
③小物類は全て込み込みでした
④どの衣装も値段は一緒でした
⑤アルバムは頼みませんでした。後日データから自分で安いネットから注文するアルバムを作りました。五千円でした
⑥全データ(300カット以上)で六万円でした

かちん

和装と洋装どちらもしました。
スタジオ撮影でローケーションも出来たのですがあいにくの雨で出来ませんでした😓
オプションは付けずブーケとアクセサリーは無料のやつにしました。
衣装のカラードレスと和装はグレードアップしました。
全額15万ぐらいだったと思います🙂

• かちん

かちん

アルバムはウエディングドレス カラードレス 和装 持ち込みの着物の4カットを1枚ずつです。
    データはウエディングドレスと和装が無料でついてきました。

• 1月17日
じゅん525

①和装洋装どちらでも撮影しました!
②一軒家スタジオを貸し切りだったので、室内でスタジオ撮影、屋外でロケーション撮影でした。
③ブーケと髪飾りをアーティフィシャルフラワーで発注しました。
④全部一律の料金だったので好きなものを選べました!
⑤全データお渡しプランでデータDVDのみの注文にして、落ち着いてから自分でアルバムを作りました!
⑥40万いかないくらいでした!

ななば

フォトウエディングを予定していた者です。

私は洋装の予定でした。予定していた時期が寒かったので、ロケーションは諦めてスタジオ撮影に。
ブーケは生花が良かったのでお花屋さんに注文する予定でした。たしか、2万円くらい、、。笑
衣装は15万のドレスと4万のタキシードでトータル34万くらいになりましたよ。

アルバムは10カットほどで担当の方がオススメしてくださったものにしました。

撮影の際、持ち込みがオッケーだったので、キャッチボールやサッカー、指輪の交換をする予定でした。

結局、諸事情がありウエディングドレスを着ることはできなかったのですが、、。
素敵なフォトウエディングになるといいですね(^_^)!

ゆッぴ

①洋装(白とカラードレスの2着)
②スタジオ(スタジオ内にチャペルがありました)
③オプションは使いませんでした
④グレードアップのないプランでした
⑤何カットか忘れましたがアルバムにしてもらいました
⑥プラン的にはチケットサイトで購入したので1万以内でした。アルバム代も1〜2万ほどだったと思います。

持ち込みがOKな場合や持っていくのを忘れると有料レンタルになる場合もあるのでいろいろ詳しく聞くと良いと思います(^^)

ちょこ♡

①洋装2着ずつきました!
②スタジオです!
③オプションではなかったですが、ブーケやアクセサリーはつけました(*^^*)
④かわいいのが良いランクのだったのでグレードアップしました!
衣装代でだいぶかさみました…笑
⑤100カット以上撮ってもらった中から30カットくらいを選んでもらったアルバムです!
⑥データのCDとアルバム、両家の親用の小さい冊子2冊で12〜13万だったかなーと思います!

• ちょこ♡

ちょこ♡

化粧と髪ははヘアメイクさんにお願いしたのですが、化粧があまり納得できず自分でやれば良かったなーとちょっと後悔してます(^^;;
    あと、こんな感じのを撮りたいって参考になる写真とかいくつか用意しておくとそれっぽいのを撮ってもらえます!
    私は用意したのが少なくて、かっこいいイメージのをたくさん撮ってもらったんですが、もっとかわいいイメージのをたくさん撮ってもらいたかったなーとそれも後悔です…。笑
    良い写真が撮れますように♡

• 1月17日
ほっとみるく

①和装2着
②色打掛けでロケーション、白無垢でスタジオ
③料金込み込みだったので持ち込まず、借りました
④料金一律のためグレードアップなし
⑤アルバムは作らず、全カット(300以上)のデータと結婚式に使うウェルカムボードを注文
⑥確か7万未満だったと思います
どんなポーズで撮りたいか希望があればガンガン言った方が良いですよー!!
素敵な写真が撮れますように♡

A♥Mama(21)

①、別のスタジオでですが
両方撮影しました。(和装一着、洋装ウェディングドレス、カクテルドレス)

②、スタジオです。

③、着けましたと、言うよりセットでした。

④、和装はしました。

⑤、すみませんが忘れてしまいましたが、そのスタジオの特注アルバムにしました。(データつき)

⑥、約45万円です。

今思えば小さな結婚式くらい出来る金額でした。笑っ

希望のポーズがあれば
ガンガン頼んだ方が良いですよ!
あと、スタジオによっては撮影日前に打ち合わせ(髪型やメイク)してもらえるのでしてもらった方が良いです。

素敵なフォトウェディングになると良いですね❤