※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKR♡
子育て・グッズ

娘は味の薄いものしか食べず、甘い物やヨーグルト、トマトが苦手。離乳食も進みが悪く、量も少ない。食べるようになる方法を知りたい。

あまり味のないものしか食べない娘...。
おかゆ、豆腐、じゃがいも、ほうれん草、大根など、味の薄いものは食べますが、それ以外が苦手なようです。
特に苦手なのは、甘い物(かぼちゃ、果物全般)、ヨーグルト、トマトです。
口に入れた瞬間、体をブルブルッとさせます😂

今2回食ですが、初めから離乳食嫌いで進みが悪く、1回の量もとても少ないです...。

離乳食を進めていけば、食べるようになるのでしょうか。
克服された方がいたら、お話を聞かせてほしいです!

コメント

♡♡

うちの子もおんなじ感じです❗
かぼちゃ、さつまいも、あまり好きではありません🤣💦

トマトは豆腐と混ぜて食べさせたり、かぼちゃはにんじんやたまねぎなどと一緒に煮て野菜MIXにしてます!
さつまいもはおかゆに混ぜたらパクパク食べてくれました‼️

バナナはまだ克服できてません😫

• HKR♡

HKR♡

ありがとうございます!
    似てる方がいて少し安心です。

サツマイモくらいの甘さなら、おかゆに混ぜたらいけるかもですね!
    真似させてもらいます😊

うちの娘は、バナナもリンゴもイチゴもダメです😵果物ってどうしたらいいんですかねぇ...

• 11月22日
はじめてのママリさん

まだ8ヶ月なら果物は無理にあげなくていいと思いますよ!!
むしろ甘いものの味を覚えちゃうと離乳食食べなくなるので、うちは1歳過ぎまでほとんどあげませんでした!アレルギーを調べる程度に一口あげたりとかその程度です!

なので今のままで順調だと思いますよ!徐々に味つけが始まれば食べられる種類も増えるし、果物嫌いな子はなかなかいないと思います😊
上の方が話してるように、ご飯に混ぜて味を薄めたり、他の野菜と混ぜて味を薄くしてあげるといいと思います☺️👌

• HKR♡

HKR♡

ありがとうございます。
    なるほど...!
    基本食べない子なので、なんでもいいから食べれる物が増えたらいいなと思って焦っていたのですが、まだ無理して食べさせる必要はないんですね。
    そう言って頂けて安心しました☺️

• 11月22日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

うちの子たちはおっぱい大好きで、離乳食なんて食べたり食べなかったりでしたが、おっぱいやめれば、ばくばく食べるようになったので、今は食べ物になれるくらいの気持ちでいいと思いますよ😊👌
    焦らずで大丈夫です😊

• 11月22日