※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
子育て・グッズ

二人乗りベビーカーを使っている方、または2歳近くの子どもと赤ちゃんを抱っこする方いますか?必要かどうか悩んでいます。

年子で二人乗りベビーカー使っている方いますか?
特に三人お子さんがいて下の二人が年子、または年子じゃないけど二人乗りベビーカー使ってるという方いませんか?

産んでから考えますが今のうちに聞いておきたくて。
必要ありそうかどうか迷っています。
生まれる頃には二人目が2歳近くになっています。
どっちかベビーカーでどっちか抱っこ紐だけでも行けそうですか?

コメント

4兄妹♥4A

友達は3人子どもがいて、下2人が年子で二人乗りベビーカー買ってました。
基本的に徒歩行動みたいで便利そうです。

うちは年子と2歳差ですが、二人乗りベビーカーは使いませんでした。
最近は3人目がベビーカーで上2人が歩く、上2人がベビーカーに乗って3人目抱っこです。
普段車行動なので上2人をベビーカーに乗せるのは遠出の時だけです。

  • りんな

    りんな

    普段の移動が主に何なのかによりますよね。
    私もお友達と同じく徒歩行動なので、きっとあれば便利そうですが雪が降る地域なので積もっちゃうとベビーカー使えなくて…わざわざ買うか迷います(^_^;)

    • 11月24日
みぃたん

ウチは、2人ですがコレ使ってます!

  • ぽんた

    ぽんた

    みぃたんさんに便乗して…
    うちもこれ使ってます!☺️

    • 11月22日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうなんですか😁
    良いですよね👍
    今日も使いました😁

    • 11月22日
  • りんな

    りんな

    調べてみました!
    立ち乗りもできるのがいいですね。
    見た目も二人乗りにしてはスッキリしているし。
    結構軽めですか?

    • 11月24日
  • みぃたん

    みぃたん

    2人乗りなので、重いですね😅
    でも、片手で持って子供の手を繋いで階段上り下りくらいは出来ますよ👍

    コレより新しいのは、多少は軽量になってるみたいです🤔

    • 11月24日
  • りんな

    りんな

    片手で持てるくらいなんですね!
    参考になりました。ありがとうございます😄

    • 11月25日