※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっぱ
ファッション・コスメ

月末で妊娠7ヶ月になり、いよいよ手持ちの服が着られなくなってきました…

いつもお世話になっています!

月末で妊娠7ヶ月になり、いよいよ手持ちの服が着られなくなってきました。身長152cm、妊娠前はウエスト60cmなかったのですが、今はお腹もお尻もまん丸です!笑

お仕事されてるプレママさんは、どんなお洋服で通勤されていますか?

正社員で事務の仕事をしてるのであまりカジュアルな服はNGです。

もともと寒がりで、秋頃からレギンスやパンツだけだと寒いので、タイツなどを重ねて履いてたのですが、重ねて履くとお腹が苦しくて気持ち悪くなってしまいます。マタニティ用のタイツでも、座ったり重ねばきすると食い込んできて苦しくなります。。

あと、雑誌やネットの写真だと、素足にペタンコとか、くるぶしを出すとスッキリ!とか書いててモデルさんは素足を出してる写真がほとんどですが、わたしは寒くて素足を出せません😭

諦めてオーバーサイズのパンツとニットで、モコモコ着膨れしていると、会社の人から「すっかり妊婦体型だね〜〜!!」とか言われることが多くて、あんまり嬉しくありません。。

産休まで、いったい何を着たらいいんでしょうか。2月1週目まで働くので、朝晩の寒さ対策と、通勤電車とオフィス内の暑さ対策も考えないとなーと思っています。真剣に悩んでます!

コメント

ママリ

私は体型がわからないようにずっとダボっとしたワンピース等着ていました😉やっぱズボンだとお尻大きくなったね〜!とかお腹出てきたね〜とか色々言われるのが嫌だったので💦 私も今までウエスト60もなくて体型を気にした事が無かったので😂 マタニティ用レギンスはUNIQLOのが履きやすかったです!締め付けも無くて!
仕事中みんなは長袖だったけど私は半袖で上から羽織る等して調整してました!着込んでしまうと脱げなくて体調悪くしてたので💦 足が寒かったら仕事中はペットボトルにお湯を入れて足に挟んどくと暖かいですよ🍃 お湯さえ入れ替えれば節約カイロです🤣

• おかっぱ

おかっぱ

ありがとうございます!!すごく参考になりました。
    パンツだと逆に目立つんですね!ダボっとしたのも着てるんですが、カジュアル過ぎて
    きちんと感がなくて悩みでしたが、だぼっとしてるけどきちんと感があるお洋服を探してみます😣

ユニクロのレギンス試してみます!ちなみに、ふつーのレギンスでしたか?レギンス パンツでしたか?

たしかに、冬だからって長袖着なくてもいいんですよね。半袖にするとかは思いつきませんでした。。!!

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

パンツだと目立ちますね😂 妊娠前細いて言われてたせいか尚更目立ってたので私もカジュアルに見えないシンプルなワンピースめっちゃ探しました!!笑
    レギンスパンツです!!ワコールのレギンスパンツも買ったけど私はUNIQLOの方が好きでしたよ!値段もワコールと比べて全然安かったのに🤣
    何回か長袖きたけど暑い時は本当暑くて!笑 半袖に羽織ってても誰も中が半袖なんて思わないですよ!笑 通勤は寒いけど実際事務所は暖房とかでポカポカですもんね😉

• 11月22日
  • おかっぱ

おかっぱ

カジュアルに見えないワンピース、わたしも探します!!

あと、ユニクロは、レギンス パンツですね。

悩んでて会社行くの嫌だな〜くらい悩んでたのですこし希望湧きました!ほんとにありがとうございます!

• 11月22日
  • おかっぱ

おかっぱ

今更ですが、ユニクロのレギンス パンツを買いました!ほんとに履き心地がよくて、おススメしていただいて本当に良かったです!ありがとうございました!!

• 12月4日