※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
ココロ・悩み

義理両親が外国人のことを隠していることについて心配し、自分の子供にも影響が出るのではないかと不安になり、泣いてしまった。その理由が分からず、複雑な気持ちになっている。

義理両親の前で泣いてしまいました。外国人の私を近所にはずっと内緒にして、家にお客さんきてお嫁さん出身どこ?って聞かれたらいつも返事をごまかしちゃう義父さん。子供が幼稚園入るまで帰化して苗字を変えないと幼稚園でお母さんと苗字が違うことに気づいて子供がびっくりしちゃうという義母さん。二人は何がそんなに心配で恥ずかしく怖いのでしょうか?今まで自分の国にプライド持って堂々としてきた私でしたが子供が関わることだし、生理前だし何が何だか分からない複雑な気持ちで号泣してしまいました。

コメント

ままり

結婚は反対されていたのですか?私はお母さんが外国の方でも、全然気にしないですしむしろこのインターナショナルな時代にカッコいいし憧れます(^^)ご主人に相談されてますか?

• 食べてる時が一番幸せ

食べてる時が一番幸せ

いいえ、反対されてなかったし普段すごくやさしくて二人ともいい人です。ただ私の外国人ってことを周囲には内緒にしたいみたいです。
    主人に言いましたけどあの二人は考え方が古いから気にしないで私の好きにしていいって言われました。

• 11月22日
らん

ひどいですね
何も気にすることはありませんよ!
苗字変える必要もないでしょう!
隠す意味がわからないです!!
恥ずかしいのは義理両親ですね。

食べてる時が一番幸せ

普段いい人なのにそれだけは内緒にしたいみたいです。帰化したとしても夫婦別苗字でもいいなら今の名前のままにしたいです。

• 11月22日
ひなり

義両親は田舎の方ですか?
お母さんが海外の方、私はカッコいいし何も恥ずかしくないと思います
日本はまだ視野が狭いとこありますけど、インターナショナルどんどん進んできましたしね☺
まだまだ異文化を受け入れる体勢が出来ない古い方がいますね

食べてる時が一番幸せ

ご理解ありがとうございます。二人は下町の人だから少し古い考えなのかもしれません。それ以外すごく優しいです。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

プライド持たれて素敵な事だと思います💕
ただ、近所の人が、理解がないような地域性や年代なのかもしれないですよ💦それであまり知らせると良くないから、義両親もそのような対応をされてるのかなと思いました💨

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます。はい、私を守る為っていうのもあると思います。ただそれで近所の人に会ってもあんまりしゃべりたくないし、子供に近所の友達を作ってあげたいけどそうするとバレちゃうから引いてしまいます。

• 11月22日
まっくぶー

もしかしたら、義両親の住んでる地域ではあなたの祖国に対してあまりいいイメージを持ってない人が多い地域なのかもしれませんね。
ライムさんがとてもいい人だったとしても、地域の中でのそうゆう考え方はなかなか変わらないし、その中で暮らすのはとても大変だと思います。

そこで暮らすための手段のひとつなのかもしれませんね。