※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこ
子育て・グッズ

4ヶ月から昼寝が細切れになり、夜中も泣いて起きるように。睡眠退行か不安。疲れている。どれくらい続くか心配。

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。

4ヶ月入る少し前から夜はしっかり寝るんですが、昼寝が細切れになってきました。これが睡眠退行かなって思ってたら、ここ数日夜中もすぐに起きて泣いてしまいます。。

これが睡眠退行なんでしょうか?

もともと朝が早くて昼寝のときに一緒に寝ていたのに、昼寝もできず、夜もずっと泣くし、朝も早いしもう疲れました(´;ω;`)

いつまで続くんでしょうか?
しんどいです。

コメント

みの

うちもその頃から昼寝が短くなり夜は1時間おきに起きてます。かれこれ3ヶ月続いてましたが、やっとまとまって寝てくれるようになりました。何回かは起きますが1時間おきに比べたら全然楽になりました。私は娘と同じ時間に布団に入ってパパが帰ってくるまで寝たりしながら睡眠確保してました。
いつかは朝まで寝てくれますから時間が経つのを待ちましょう。