※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきちゃんママ
妊娠・出産

妹が妊娠検査で陽性で胎嚢が小さいと言われました。赤ちゃんが育つか心配です。成功例が知りたいです。

妹のことなんですが、相談です。

妊娠検査薬で陽性となり今日病院に行ったみたいです。
しかし、胎嚢は小さくて赤ちゃんは見えないと言われたみたいです😣😣また2週間後に行くみたいなんですが。。

やっぱ赤ちゃん育ってきた!無事産まれた!って方いますか??

コメント

ちあきちゃんママ

捕捉

同じような状況で、残念ながら赤ちゃんできていなかったって方もいたらコメントほしいです。
赤ちゃん元気に大きくなっていく可能性的にはやっぱり低いんですかね。。

何週だったんですか?

ぽにょ

上の子の時は行くの早すぎたみたいで胎嚢しか確認できませんでした!

mrns

二人目のときに病院行きましたが
胎嚢たぶんこれかなー…
また2週間後来てねーと言われました
2週間後行ったら、たぶんこれが心臓かなー
動いてるように見えるけど…
微妙だなー…って言われました
そのまた2週間後行ったら普通に心拍も確認取れて
そのまま育って妊娠継続になりました

あーちゃん

週数によるかと思います。
フライング、または生理1週間後で検査薬陽性ですぐに病院行ったなら小さくてわかりにくいかもです。

6週にいったときに、小さくて薬出してもらったけど結局流れちゃったことがあります。その時は検査薬の反応も濃くなるのが生理予定日より1週間以上かかりました!

焼肉食べたい

週数によりますが…

1人目は5週と2日で病院にいき胎嚢を確認できたので、2人目はお金もかかるし心拍聞こえる時期に行こうと思い、時期をずらして行ったらまだ小さくてできたばかりと言われました胎嚢すらこれか?って感じで💦もし1人目同様早い時期にいってたらみほちやまさんの妹さんのようになってたかもです😭私は幸い2週間後に赤ちゃん見えて無事継続中です🍀

ミンチ

無事に胎嚢確認できるまでに
先生から化学流産 流産の言葉をなんども聞きました。
私の場合排卵日が3週間もずれていたためなかなか胎嚢が確認できず
これかな?って感じのがみつかり
2週間後に心拍が無事に確認できました。
いま妊娠継続中です。

娘は6wで胎嚢確認、8wで心拍確認だったので
ただ行くのが早かっただけかもしれませんね☺︎