※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
子育て・グッズ

暖房器具について、エアコンと灯油ファンヒーターの電気代比較や、灯油のコストを含めた安さについて知りたいです。兵庫県在住です。

暖房器具について質問です。
エアコンか灯油ファンヒーターどちらが電気代など安くなりますか?ファンヒーターは灯油も含めたらどちらが安いんでしょうか?義母は灯油ファンヒーターの方が安いからって言われるんですけど、灯油の値段もかかるし😅って思ってます。実際はどうなんでしょうか🤔🤔
ちなみに兵庫県に住んでます。

コメント

ちー

今年灯油高いらしいので、、、
エアコンの方が安そうですよね( ˙³˙ )
灯油買いに行くのも大変ですし💦

我が家はガスヒーターです😂

  • たけのこの里

    たけのこの里

    回答ありがとうございます!!
    高いですよね、、、
    買いに行くの大変ですよね💧
    うち、夏場新生児の頃だったんで1日エアコンつけてたら1万超えた月があったんです😭
    だから、、どっちがいいんだろうと思い、、、

    ガスヒーターなんですね😳
    いいですか???

    • 11月22日
  • ちー

    ちー

    下に返信しちゃいました😭😭💦

    • 11月22日
はち

エアコンは、古い型のであれば灯油のほうが安く済むと思います🤔
うちはエアコンが新しくなって、電気代が7000円近く安くなりました😂

  • たけのこの里

    たけのこの里

    多分、7年?8年前のだと思います😭

    羨ましいです😳!
    そんなに変わるんですね(゚o゚;
    うち、寝室は新しいやつ今年つけてリビングは古いヤツなんですよね😭
    逆にしたらよかったって後悔中です😭

    • 11月22日
ちー

冬場エアコン付けるだけでかなり高くなりますよね💦💦 夏より冬の方が電気代かかるかもです😭😭

灯油どれくらい使うかにもよりますが、月1万とかかかるならエアコンの方がいいかなと(´・_・`)💦

ガスヒーター楽ちんですよー!
ガス代もすごい高くなるわけでもないし暖かいです♡♡

  • たけのこの里

    たけのこの里

    ほんとですか😱😭😭
    そんなたかくなるんですね、、
    灯油去年は5.6千円でした🤔

    ガスヒーターも視野に入れようかなってむっちゃ思いました❤

    • 11月22日
  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ


    横からすみません。
    ガスヒーターは部屋が暖まるのも早いですし、ガス代もそこまでかからないので(都市ガスなら特に)オススメです‼︎
    …が、ガス栓が必要になります。
    置きたい所に元栓があればとてもオススメしますが、元栓がない場合はコンロから線を伸ばすことになり、見た目的にもオススメできません😅

    また、今後引っ越した際に、置きたい所に元栓がない事もあるので、気をつけてくださいね😊

    • 11月22日
  • たけのこの里

    たけのこの里

    回答ありがとうございます!!
    都市ガスです!!
    そんなに違うんですね😳!

    元栓はあります☺️
    ガスヒーター検討してみます❤

    • 11月22日
  • ちー

    ちー


    はっしーさんが色々と回答してくれてますねー☺️❤️
    私も去年からたまたま使い始めたんですけど、もっと早く出会いたかった!と思ってます(笑)
    赤ちゃんいるとどうしても室温気になりますが、節約できるところはなんとかしたいですよね😭😭❤️

    • 11月22日
  • たけのこの里

    たけのこの里

    ほんとにありがたいです😭💕
    annさんもありがとうございます☺️

    去年から使われてるんですね😳
    そんなにいいんですね✨
    なりますなります!!!そうなんですよね😭😭
    節約したいです😭

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

エアコンは冬はかなりたかいですよ!去年は本当にびっくりしました。夏の方がやすかったです(>_<)

  • たけのこの里

    たけのこの里

    回答ありがとうございます!!
    やっぱり高いですよね😅
    アーモンドさんは今年の冬はエアコンですか?

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットカーペットで乗り切ろうかなとおもってます(笑)暖房つけても寝る前と起きるときの一時間だけとか(>_<)去年冷房より安いだろうと結構暖房つけてたらものすごい金額であせりました(;゜0゜)

    • 11月22日
  • たけのこの里

    たけのこの里

    ホットカーペットもいいですね!(笑)
    そうなんですね(゚o゚;
    昼間晴れてたら日差し暖かいですもんね☺️
    わかります!!!安い感ありますよね!暖房の方が!!!

    • 11月22日