※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko.
ココロ・悩み

クリスマスに旦那から息子にプレゼントはないか悩んでいます。旦那との関係や実家の問題もあり、どうしたらいいか迷っています。

もうすぐクリスマス…
みなさん自分の両親とかから息子にプレゼントって買ってもらいますか?

私の両親は考えてくれてるみたいですが
私の旦那はクリスマスにプレゼントなんかもらったことないそうで、きっと息子にも何もないわ…🙃
別にいいんですけどね。
旦那長男で車で30分の距離なのに
出産してから2回くらいしか会ったことないって
異常ですよね?😂
でも旦那の実家は鳥を放し飼いにしてるから
行きたくないです😂
それでもいくべきなんですかねー?
文句ゆわれたことはないんですが…

なんかよくわからない話になりましたすみません🙃

コメント

つぴこ

うちは子供にもらった意識がないうちはプレゼントあげなくていいやという話しになりました(笑)

ありがたみが理解できんやろと(笑)

• ko.

ko.

確かにです笑笑
    私の周りの人、クリスマスプレゼントだよーって0歳の子にめっちゃ買ってたんですが、そんなんわかりませんよね🙃笑笑

• 11月22日
ゆき

私の両親は買ってくれます!
が、義両親は多分ないです😂
敷地内に住んでいるのに
誕生日プレゼントも
もらったことありません!笑
私の方はおもちゃや洋服
いろいろ買ってくれますが
義両親にもらったもの…
ほんとにたまーに野菜とか?笑
それくらいしかないですね(笑)
旦那は一人息子で
孫が可愛い可愛いとは言いますが、
それならおもちゃ、洋服
買ってよーって思っちゃいます😂

• ko.

ko.

そうなんですか?!😱
    めっちゃ同じです😭
    なんか市販のポテチとかめっちゃくれます。笑笑
    私達のものはいいから孫に買ってあげテーーーって思ってます😭

• 11月22日
ぽぽぽ

うちは貰わないです。誕生日はお金くれたりしますが、クリスマスは子供には誰からでも貰えると思って欲しくないので「サンタさんからしか貰わないので、いらないです」って最初から断ってあります😌😌
旦那のお兄さん夫婦は貰える物はなんでも貰いたい派のようなので、姪甥は大量に貰ってるみたいです。
実親の方は、本人が貰ったことが分かって「ありがとう」と言えるようになるまではお年玉はあげないつもり~と言われ、2歳まではお年玉も貰ってなかったです😌

別に異常だとは思いませんが、頻繁に呼ばれたり、アポ無し突されるよりは何倍もいいと思いますよ😅
うちの義両親もこちらから伺ったり、連絡しない限りは、滅多に連絡きません。ちなみに車で15分の距離です。

• ko.

ko.

確かにそれはありますね!!😳

そうですよね💦
    来られるよりは凄くましです笑
    まだ文句を言われないうちは考えないようにしておきます😂

• 11月22日
miii

うちは両実家がお祝い事が好きなのでクリスマスも誕生日もプレゼントをもらいます☺️
親セレクトですがオモチャよりもバンボとか子供用の食器が多いので助かってます🎁
異常では無いと思いますよ〜!来て欲しかったら来てって言われると思いますし行きたく無いならちょうどいいと思います💡

• ko.

ko.

子供さん嬉しいでしょうね😆💓
    そうですね💦
    文句ゆわれないうちは気にしないでおきます💦

• 11月22日
な

祖父母にクリスマスプレゼントを貰えると思うのはちょっと厚かましいかなあと思います😱💦誕プレでさえ、貰えるならありがないなあと。
私もクリスマスプレゼントや誕プレは親からしか貰えないのが普通でしたし、貧乏だったのでない時もありましたね 笑笑
祖父母からしたら孫は6人いますので、祖父母からプレゼント🎁もらったことはないです!
ただ入学祝い、就職祝い、お年玉など、行事?ごとにお祝い金はくれてました😌
義父母との距離感、私はその位でいいと思いますよ!アポなし訪問ガンガンされたりするより全然マシですよ🤣🤣🤣
結局、人間は無い物ねだりなのです 笑笑
ガンガン来られるとうざい、ドライだと冷たすぎる って感じてしまうのです😭

• ko.

ko.

お宮参りとかも何も来てくれませんでした😂
    義実家の真横の神社でしたのに🙃
    旦那には何故かこっそりお小遣いあげてるみたいで、それなら孫に使って欲しいなぁと思っちゃいます💦

そうですよねー😭
    まさにそれです。笑笑
    何も関心がないのね。って思っちゃいます💦
    文句言われないうちはほっておきます💦

• 11月22日
ちっち

クリスマスプレゼントはないですが、誕生日は両家から貰ってます(*^^*)
おもちゃとかは何がいいか分からないから、とお金を頂いてます☺️

鳥を放し飼いしてるおうちには行きたくないですね😅
うちは徒歩5分くらいの距離に義実家ありますが、向こうがうちに来るか(中までは入らず玄関先で子どもたちと少し遊んで帰っていく笑)、どっかファミレスで食事するかで、こちらから行くことはあまりないです😅
ちなみにうちも上の子が生まれた時は会う頻度少なかったですよ!!成長してどんどん頻繁に会いに来るようになりました(笑)

• ko.

ko.

誕生日貰えたらあとはサンタさんという形のみでもいいですよね😌!

フンも落ちてました🙃🙃
    なるほど😳
    まだ文句を言われないうちはほっておきますね😂

• 11月22日
ままのすけ

誕生日もクリスマスも両親どころか
お互いのおばあちゃん(子供たちから見たひいばあちゃん)、叔母、いとこからも、頂いてます😂
くれと言ったこととかもないですが
うちでは昔からそんな感じだったので
それが普通だと思ってたし
そーゆうのって結局あげる側が
喜んで欲しいという気持ちが思うかどうかだと思うので
有難く頂いてます🐼◎

sooooooo

あたしの親に買ってもらいます😂👍🏻👍🏻

あたしの旦那も長男で車で30分くらいですが、お盆、お正月しか会ってないので2回だけでプレゼントなんて貰ったことないですʬʬ😂😂

かよこ

実両親&実姉からは毎年貰ってます。私達には内緒でこっそり送られてきます。笑

うちも同じ感じで、旦那は貰ったことないって言ってるので、義両親からは1度も貰ったことありません。

行かなくて済むなら羨ましいです!笑