※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-chan
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の服装やお昼寝、夜寝る時のお布団について悩んでいます。気温は15度で、長袖の肌着にトレーナー、裏起毛のズボンを着せています。朝の着替えについても教えてください。

岸和田市在住の9ヶ月の息子です。
最近寒くなってきて毎日着せる服に悩んでいます。
家では長袖の肌着にトレーナー1枚、下は昨日から裏起毛のズボンを履かせています。因みに室温は15度です。
皆さんどんな感じですか?後、お昼寝と夜寝る時のお布団って変えていますか?お着替えは朝起きてすぐしていますか??

コメント

ayachun❤️

同じ岸和田にすんでるというのにひかれてコメントしてしまいました(笑)寒くなりましたね😭
うちも同じようなかんじですよ‼️😆お昼寝のときはお昼寝布団に分厚いブランケット、寝るときはスリーパーを着せて大人とおなじ布団で寝させています。寝相が悪く布団をかぶっていないので、スリーパーありがたいです♥️
お着替えは朝起きてご飯→オムツを変えるタイミングで着替えもします‼️

  • ma-chan

    ma-chan

    御丁寧にありがとうございます☺️
    同じような感じで安心しました🙌
    なんせ初めての子育てで必死です🤣同じ岸和田ってだけで親近感が!笑
    これから寒くなるので風邪ひかさないようにしたいですね😌

    • 11月22日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    初めてだらけでわからないこと多いですよね😭
    風邪ひかさないように対策したおかないとね💙

    そうですよね♥️親近感あったので、ついコメントしてしまいました😁元々岸和田ですか?

    • 11月22日
  • ma-chan

    ma-chan

    本当に💦

    元々は八尾ですけど、もう岸和田に来て15年くらいかな😊

    ayan❤️さんは?

    11ヶ月の子供さんだともう離乳食も三回食できっと慣れたもんですね☺️

    • 11月22日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    そうなんですね🤗❤️

    私は岸和田ですよ(o^∀^o)♥️
    三回食になってますがもう適当にあげてます!
    お鍋とかもあげてますよ!

    • 11月22日
  • ma-chan

    ma-chan

    お鍋だと手っ取り早いしこれからの季節いいですね😌

    早く同じもの食べれるようになったら楽でいいのに😅

    • 11月22日