※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

抱っこ紐使用時の服装について相談です。赤ちゃんの服装に悩んでいます。車移動が主で、ショッピングセンター内がメインです。皆さんはどうしていますか。

抱っこ紐使用時の服装について質問です。

現在2ヶ月の息子です。
お出掛けの時に抱っこ紐を使いますが、抱っこ紐が1枚の服代わりになると聞いたことがあり、寒くなってきたここ最近赤ちゃんの服装に悩みます。

基本は車移動なので外に出るのは車⇄建物の移動時で、ショッピングセンター内が主です。

今は、半袖ボディ肌着にカバーオール、靴下、抱っこ紐です。買い物をしていると時々顔が赤くなっていることもあり暑いのかなぁと思ったりもするので、まだこれ以上の厚着は必要ないのかなぁ?と思ったりもします。

抱っこ紐を使っている時の服装皆さんはどうしていますか。

ショッピングモールなどの室内ではこの服装、
お外散歩のときはこの服装など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

れいな

ショッピングセンター内ではゆんちゃんさんと同じような格好で、お散歩の時や外に出る時は上にもう1枚掛けて外に出てます☺️

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    室内ならそんなに着込まなくて良さそうですね!

• 11月22日

抱っこ紐してます!
もちろん建物外では車を利用してます😊
赤ちゃんの服は半袖肌着にロンパースだったりその上にUNIQLOのチョッキを着せたりします!足元は靴下にレッグウォーマー?(名前合ってるかわかりません。笑)どうしても寒い時はパーカー?を着せてます😊👏🏼抱っこ紐したら赤ちゃんもママも暖かいんで大丈夫かと…尚更お店の中だと暖かいんで😊👏🏼💛

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    室内では今の感じで良さそうですね。
    私もパーカー買っているのでもっと寒くなれば着せたいと思います!

• 11月22日

基本は同じ格好してます😆外に散歩行くときはちょっと厚めのブランケットを抱っこ紐の上からかけてます🙆‍♀️

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    車から建物への移動時が寒いのでブランケットとかすぐに外せるものがあると便利そうですね(^^)

• 11月22日