※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
ココロ・悩み

家事育児でストレス溜まった時の発散方法について相談です。子どもがいるとゆっくり時間が取れず悩んでいます。

毎日家事育児お疲れ様です🙇‍♀️

ストレス溜まった時どうやって発散してますか?😵
私自身、ちまちましたことを溜めて溜めて爆発させてしまうタイプなので少しずつ発散していきたいのですが…

1人の時は好きな雑貨屋さんを巡ったり読書をしたりしてたのですが、子どもがいるとやはりそういうのんびりした時間も取れません…
参考までに教えてください🤔

コメント

lemon

息子が寝たすきにお笑いみてます!とにかく笑うことって大切だと思いますよ!!

• おこな

おこな

そう言われると…久しく心から笑うってないですね…🤔
    笑顔なママでいられるように私もお笑い見ようと思います!

• 11月22日
ぽてーと

母や旦那に数時間子どもを託し、美容室行ったりマッサージ行ったり、わたしも雑貨とか食器とか好きなのでショッピングしたりですかね!☺️

誰にも預けられないけどストレスフルなときは、
旦那か子どものお尻に顔をうずめてわー!とか大声出すことですかね笑❤️

• おこな

おこな

美容室今すごく行きたいです😭
    誰かに預けて行こうと思います…!
    お尻に顔埋めるの癒されそうですね笑
    やってみます😂

• 11月22日
かえる

私は子供抱っこ紐に入れて寝てたらそのまま雑貨屋さん見てました😊✨

あと少し高めのドリンク買って飲んだり…高めのスイーツ買って食べたり…😵🌀

あと二ヶ月に一回美容院行かせてもらったときに、化粧品も買いに行って、お店の人とお話ししたり😊✨

あと独身の友達に仕事帰りに少し寄ってもらって、育児と関係ない話しとかできるとホッとします✨

• おこな

おこな

やっぱり外出て人と話す方がリフレッシュできますよね😣✨
    明日外に出る用事があるので、雑貨屋さん見に行きます😌

• 11月22日

子ども連れて外にでます😭
それか一時保育を利用しました😂
育児はずーっとだとストレス溜まりますよね💦お互い上手にストレス発散させましょうね😭

• おこな

おこな

一時保育まだ利用したことないので、今度使ってみたいと思います🤔
    お互いストレス溜めすぎないよう気晴らししましょうね😭✨

• 11月22日