※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。お粥は食べるけど、人参やかぼちゃは全然食べない。フリーズドライの食材もパサパサしてる。BFじゃなくて離乳食作ったら食べてくれるかな?

離乳食をはじめて10日です。
お粥はわりと好きでにこにこして食べるんですが
ほかの食材をあげると( ・᷄ὢ・᷅ )←こんな顔してぜんぶ口からだします笑

今のところ人参、かぼちゃ、さつまいもをあげました。
かぼちゃとさつまいもは家で買って食べることがないので量が少ないうちはBFを使おうと思って、和光堂のフリーズドライされたものをあげました。

...ぜんぜん食べない😂😂😂笑



自分でも食べてみたんですが
赤ちゃん用だから?まあ味はうすい。
フリーズドライだから?お湯でとかしてもパサパサしてる。


BFじゃなくて食材かって離乳食作った方が食べてくれますか?😂

コメント

はちママ

BFより手作り派、手作りよりBF派…色んな赤ちゃんがいますから一概には言えませんが、食べて欲しいのなら一度手作りにチャレンジする価値はあると思いますよ😊!
かぼちゃなら冷凍かぼちゃを買って、必要な分だけ解凍→だし汁とブレンダー、とかで楽々出来ちゃいますよ😊

  • じゃむ

    じゃむ

    なるほど!✨
    冷凍かぼちゃとかもあるんですね!
    もともと冷凍してあるやつだから
    作ってまた冷凍...とかはしない方がいいですよね?😂

    • 11月22日
  • はちママ

    はちママ

    解凍からの再冷凍は質が落ちるかもですね💦
    小さくカットしてあるので1回分だけとしては使いやすいですが、作りおきには向かないかもですね😂😂

    • 11月22日
  • じゃむ

    じゃむ

    そうなんですね〜!😂
    ありがとうございます!
    冷凍かぼちゃ探してみます♪

    • 11月22日
じん

ほうれん草だけですが、初期に手作りしたら全然食べず、ドライのBFだと完食でした😁

我が家はカボチャは常に冷凍食品です!
良いかは分かりませんが、ペーストにしたやつをまた冷凍したりもしてました。

  • じゃむ

    じゃむ

    やっぱり赤ちゃんによりけりなんですね🤔
    うちは旦那がかぼちゃ嫌いなんで
    食卓に並ぶことがないので
    普通のカットかぼちゃを買うのもったいなくて😂
    冷凍かぼちゃ探してみます!

    • 11月22日