※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

昨日病院でNSTを受け、弱いお腹の張りと出血がありました。自宅安静でリトドリンを服用中。来週再健診で、症状改善しなければ強制入院になる可能性があります。経験者の意見を聞きたいです。

昨日の夕方、少し出血があり病院に行きNSTをしたら
少し弱いお腹の張りが3分間隔でありました。
内診では、子宮頸管は通常3cm4cmあればいいものが
6cmあり子宮口も開いてないとのことでしたが出血が
ある以上入院した方がいいと言われたのですが急なことで
子供を預けられないので自宅安静で1日3回リトドリンを
飲むことになりました。
次の健診が12月14日だったのですが、間隔が開きすぎるので
来週の水曜日にもう一度健診をすることになりました。
そこで症状が改善されなければ強制入院になるそうです。
切迫早産、切迫流産になられた方で同じような経験を
された方など居ますか?
不安で不安で、、、

コメント

ポケ

出血は今も続いているのでしょうか?
私も出血があり、腹痛もあり、でも子宮頸管も4cmもあり子宮口も硬いので、入院ではなく自宅安静でした。
NSTを21週でするのは早すぎませんかね?私は21週あたりではNSTはしなかったし、お腹の張りを見て欲しくてNST早くしてくれないかなーって思ってましたが、そんな早い時期だと上手く取れないってネットで見たので普通はやらないのかーと思ってました🤔

  • mama

    mama

    今は落ち着いてます。
    NSTで心音はまだ取れないから
    違う機会で赤ちゃんがどこにいるか
    心音を聞いてそこに張りを測る機械だけ
    付けてしましたよ。

    • 11月22日
  • ポケ

    ポケ

    出血が止まっているならうちの病院では自宅安静での様子見になります。
    私は30週で張り止めを飲んでいるのにお腹の張りが強くなり、NSTをしましたが、その時に弱めの張りが数分の間隔で起きていて、あまり良くないと言われましたが、子宮頸管が短くなっていないことと子宮口が閉じているので、入院は免れました😅

    • 11月22日
まめ太まま

私も21週で出血があり、頚管長4センチ、子宮口も開いていないので自宅安静です。
3日後とさらに1週間後診察で状態を見ていく感じです。
張りの自覚はないのでお腹が重く感じる時にウテメリンを飲むように指示され、それで症状が軽くなるようなら張りだと判断してと言われ頓服的に服用しています。
このまま落ち着いてもらいたいと思っています😣

あき

出血はないですが、NSTしてて急に張りが多くなったので朝昼晩寝る前とリトドリン処方されて出来るだけ安静にと言われてます😅

上のお子さんの事もあると思いますが、入院を避けたいならお腹の赤ちゃん優先で家のことやお子さんの事を二の次にして横になり、出来るだけ安静にされる事だと思います😥