※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちがやすき
ココロ・悩み

子供が生まれて半年、体調不良に悩まされていたが、少しずつ回復。公園に初めて行き、自信がついた。育児を楽しんでいきたい。眼精疲労だけが課題。

子供が生まれて半年、不安感がつよくなって、4か月色々な体調不良に悩まされてきましたがやっと少しずつ回復してきました。外にでるのが怖くてなかなか公園にも行けませんでしたが、このままではいこないとおもいさっき公園へさんぽにいきました。
少し震えましたが、大丈夫大丈夫って言い聞かせながらいきました。そしたら、少し自信がつきました。これから、もっと育児を楽しんでいきたいです。あとは、眼精疲労だけだな。

コメント

🧸🍯

不安がありながらも公園へ
お出かけがんばりましたね!
私は今日断念しちゃいました😭

• うちがやすき

うちがやすき

未だにふるえてますけどね。
    人がいなかったからかもですね。、友達から調子がいい日は少しでも散歩するんだよって言われちゃって(^-^;
    ぽむぽむさんも不安感強いですか?
    今から病院のため、一人でタクシーですが、大丈夫かな。

• 11月22日
  • 🧸🍯

🧸🍯

人がいない方がいいですよね☺️
    私も日によりますが不安感あります!
    病院気をつけて行ってらっしゃいませ🚕

• 11月22日
けいこ

がんばりましたね!
私は家にいる方が不安感が強く出てソワソワしてどこかに行かないと気が済まなくなってました。なのでわけもなくウロウロしてました😵
耐えきれず抗不安薬ももらいました。
1人きりの時間が辛くて2ヶ月近く実家にいました。
そして昨日勇気を出して自宅に戻ってきました。
今日もまだ1人が怖くて少しソワソワします。実家が近かったら良かったのですが。
子供が入院中なので外出し放題なんですけどね😅
ボチボチでいいと思いますよ😆
私も自宅に一泊できたので第一歩って感じです。一緒にゆっくり乗り越えていきましょうね😆

キナコ

私ももともと不安障害持ちです。妊娠中からまためまいや不安感が強くなり、産後も赤ちゃん連れて自分が具合悪くなると‥と思うとなかなか出掛けられません。予防接種行くだけでも親に付いてきてもらってるので情けないです。毎日家にいるだけなので成長に影響もないか心配です。