※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

愚痴です。毎月三連休の度に二泊三日で我が家に泊まりにくる義両親。先…

愚痴です。

毎月三連休の度に二泊三日で我が家に泊まりにくる義両親。
先月は風邪が完治してない状態で来られ、義父はアレルギーだからと言い張り、マスクもつけず、咳と鼻水を撒き散らされ、結果家族全員風邪引きました。
今月は、私たちが風邪引いてるので、うつるかもしれないので来ない方が良いと思います。と送ったところ、
伺います。
と返事が来ました。
ちなみに、義祖父が結核になって治療中です。
そんな中、先月も我が家に来て、今月も来るといいはる義両親。
風邪がうつると、義祖父にも、迷惑かかるので、と言ってるのに、構わないってどういうこと??
ほんっと呆れる。
毎月呼んでもないのに来るなや。
迷惑だっつーの。

コメント

ママリ

暇なんですね。
自分たちの自己満足のことしか考えてないですね😅
あり得ないです。非常識。
はっきり傷付くくらい断らないとそれくらいの年の人達だと気付けないかもしれないですね(~_~;)

  • なみ

    なみ

    ほんと非常識ですよね!
    つくづく自分達の都合でしか考えれない人達だと思います。他にも色々とあったので。。
    多分、傷つくぐらいハッキリ断ると、向こうは逆ギレして絶縁状態になると思います。
    子供達の事は可愛がってくれてて、子供達も、じいじばあば大好きと言ってるので、物凄く迷ってます😥

    • 11月22日
deleted user

迷惑すぎますね😑ご主人は何も言わないんですか?

そういう人は向こうを気遣うことを理由にしても、いいのいいの気にしないで!ってなるだけだと思うので、ハッキリとこちらが迷惑していることを伝えないと分からないと思います💧自分のことしか考えてない義両親ってほんと害しかないですよね…

  • なみ

    なみ

    そうなんです!遠回しに断っても全く効果ありません😰
    ほんと害です。。
    ハッキリ伝えたらきっと逆ギレされて絶縁状態なると思います。子供達は義両親を慕ってるので、我慢するしかないのか、、ずーっとモヤモヤしてます。

    • 11月22日
2児ママちゃん

私なら嫌われてもいいから旦那からはっきり言ってもらいます。かわってる義両親なので、怒りが伝わるか分かりませんが、、、。
子供にうつる、家族に移ると嫌なので😭✋

  • なみ

    なみ

    以前、別の事で義両親が訪問すると言った時に、旦那が来ない方が良いと言ったら、
    私たちが迷惑だから来るなと言ってるんだろ!もう決まった事なんだから電話してくるな!
    会社辞めてこっちに戻ってこい!
    などと逆ギレされたことがあって。。
    モンスターなので、困ってます。😰

    • 11月22日
  • 2児ママちゃん

    2児ママちゃん

    モンスター嫌だ😭😫💦
    私ならもう嘘ついて逃げます。

    • 11月22日
  • なみ

    なみ

    私も嘘ついて逃げたいですが、なんて嘘つけば良いのか分からなくて逃げられない〜😭😭頭が回らない自分にムカつきます〜😭

    • 11月22日
  • 2児ママちゃん

    2児ママちゃん

    旅行行くとか、実家に泊まるとか?😎

    • 11月22日
  • なみ

    なみ

    事情があって、実家に泊まるという理由はちょっと厳しい、、😭
    旅行も考えたんですが、毎日のようにお写真お願いしますと写真の催促をされるので、実際に旅行に行かないと厳しいです😅実際に旅行に行けば良いんですよね😕来月はこちらから向こうに行くのだからもう来なくてえーやんと、ほんま嫌すぎるー😵😵

    • 11月22日
オハ子

私なら耐えられない。
非常識で自分勝手な行動にストレスと怒りでおかしくなりそうです😅
病気がうつっても困るので
旦那に断ってもらいます。
それでも来るなら私と子供だけその間出ていきます🙇

  • なみ

    なみ

    ですよねー!私も来ると分かった1週間前からイライラ怒りやすくなってます😭子供達にも良くないですしね。。旦那に当たり散らしてます。
    話が通じる親でないので、ひたすら謝られてます。。

    • 11月22日
deleted user

相手の体調を思いやれない、自分勝手さが目立ちますね💨
私なら数回で限界がくると思います。

すみませんが、毎回連休の度にいらっしゃられては私も気を遣いますし、ゆっくり家族の時間を楽しめません。
今回の連休は家族で過ごさせて下さい。
と送ります。
それでも来訪すると言われたら旦那からも言ってもらってハッキリ喧嘩します🤜💥🤛
お互いに思い遣りをもってこそ、旦那のご両親だからと大切に思えるのだと思います。
一方的に我慢が必要な関係はノーサンキューです!

  • なみ

    なみ

    毎回、来る度に義母は色々家事もやってくれて、私はゆっくり休んだら良いと言ってくれて、義母が来る事はそこまでストレスではないのですが、義父が本当に嫌いで😵💦向こうは手伝いに行くていで来るので、なかなかそう断れず、、😥旦那は甘えたら良いんだよと言うのですが、血の繋がりもないし、なかなかそう甘えられないですよね😰

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家事をやってもらうの、気が引けますよね💦
    それで甘えたら甘えたで何か言われるんじゃないかと疑ってしまいますし💦
    男の人は嫁の父母に遠慮なく甘えても何も言われないので羨ましいですよね。笑
    でも家族だけの時間、大切ですよね😭

    • 11月22日
deleted user

旦那さん何も言わないんですか!?
旦那が言わないなら、、、はっきり言っちゃっていいのでは?
来られると迷惑だって。

  • なみ

    なみ

    旦那は甘えたら良いと言ってます😥
    義母は色々してくれるので、むしろ助かる面もあるのですが、義父が本当きのつかえない人で大嫌いで。。義父が来ると思うと本当気が重いです😰
    旦那には本当に迷惑だと言って愚痴を吐いてますが、ただただ、ごめんねと謝られて終わりです。。

    • 11月22日