※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕
子育て・グッズ

母乳量が増えず、母乳が出にくい体質か心配。母乳ハーブティーや根菜、白米を試しても改善せず、混合育児を検討中。他に増やす方法はあるでしょうか?

母乳量がなかなか増えません😭

1ヶ月くらい母乳量が30mlでそれから
全く増えないんですが
母乳が出にくい体質なんですかね??

お風呂上がりに授乳すると
母乳だけで3時間〜3時間半あきます。
この時スケールのある部屋にいないので
どのくらい出てるかは分からないです😅

母乳ハーブティーやら根菜やら
毎食白米2杯やら試してますがなかなか😂

ほかに母乳量増やす方法ありませんか??
諦めて混合で行くしかないですか?

コメント

たも

スケールで測って30mlなのでしょうか?

上のお子さんの時はどうでしたか?

水分、和食、米以外だと
・お湯に浸かる
・睡眠をとる(なるべく疲れをとる)
・肩甲骨や肩周りの凝りをとる

がおススメです。

あとは桶谷で乳房マッサージしてもらうとジャンジャン出ます。

  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    そうです、スケールで30です!
    上の子たちは母乳拒否だったので
    完ミでした😭
    なので母乳のことは全く分からず😭😭

    たまに70とかの時があるんですが
    大抵オムツのおしっこで増えてます(笑)
    オムツ替えてはかると30です😅

    学生の頃から慢性的な肩凝りがあるんですが
    それが原因ですかね😂

    母乳外来、桶谷式近くにありそうなので検討してます🙌

    • 11月22日
  • たも

    たも

    なるほど!
    おしっこ出てても授乳前と後で測った差でOKなのでもしかさたらもっと出てるかもですね👍

    肩凝り良くないみたいですよ!
    血から母乳が作られるので凝りとか冷えとか良くないです。
    私も慢性的な肩凝りで💦
    良く授乳前に主人にマッサージしてもらってました。

    桶谷式おススメです!
    1人目の時、2ヶ月くらい悩みまくって桶谷式で4ヶ月5ヶ月で完母になりました❣️

    • 11月22日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    もっとでてたらいいなぁ〜😆(笑)

    やっぱダメなんですね😭
    私偏頭痛持ちで右肩マッサージすると吐くほどの頭痛になるんです😂😂
    なのでマッサージできなくて、、


    普通の母乳外来より桶谷式のがいい感じですか??
    食事制限が厳しいって聞いたんですけど、どうです??(笑)

    • 11月25日
  • たも

    たも

    私は産院の母乳外来は全然ダメで…😅
    桶谷に行ったら母乳の質も良くなり量も増えてあげ方?咥えさせ方?とかも教えてくれて本当に桶谷に行かなかったら完母は無理だったと思います。

    マッサージしなくても体操したりお湯につかったりするだけでも血流はマシになるかと思います!

    桶谷は場所によるみたいですよ!
    助産師さん個人でやってるところと数人でやってるところとあり、個人でやってるところはもろにその人の性格が出てる感じです。
    優しいところもありますし、少し厳しいというかキツイ感じ?のところもあるみたいです。
    検索して口コミがあれば参考にしてもいいと思います!
    合う合わないはあると思うので行ってみて合わなければ他の場所に変えたりしてもいいかもです。
    桶谷の施術はほんと神業です(笑)

    • 11月25日