※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cacao
子育て・グッズ

ミルクの飲ませ方で困っています。哺乳瓶では吸いにくくなり、ストローで飲ませようとしても怒る様子。困っています。

10か月の息子育児中です。一昨日からミルクの飲ませ方で困った事が起きました。同じような方いらっしゃったら教えて下さい。ミルクは何で飲ませてますか?

今、離乳食3回食で、食後は麦茶をマグのストローで飲んでいます。
朝と寝る前はミルクを哺乳瓶で飲ませてます。

ところが一昨日からミルクが哺乳瓶で飲みにくくなったのか、全然吸えていないのです!全部飲みほすのにかなりの時間かかります💦ストローに慣れたからなのかわかりません。 吸えないから大泣き😭
ミルクをマグに入れてストローで飲ませようとしても怒ります。

どうしたら良いのやら・・・
困りました😩

同じような方いませんか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

コップで飲ませることはできますか?
うちはコップ大好きなので、10ヶ月頃からは私が手を添えてやって、コップで飲み物飲ませてました。

• cacao

cacao

お椀からスープとか少し飲めますが、溢れます。コップは口元に持っていくと、すごく嫌がります>_<

慣れるまで挑戦するしかないですよねー

• 11月22日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

なるほどなるほど(´◡͐`)
    極端かもしれませんが、お腹減ったら、道具何であれ、ミルクまた飲んでくれるとは思うのですが、
    道具の問題なのか、
    温度とか気分の問題なのか、
    本人しかわからないから、難しいですよね、、、

• 11月22日