※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m**m.
子育て・グッズ

神戸市長田区に住む2ヵ月前の赤ちゃんのママです。ママ友が欲しいです。お散歩先やベビーイベントについて情報が欲しいです。

生後2ヵ月前の息子を育てています。

周りにママ友がおらず、ママ友欲しいと思っています!
2.3日に1回天気が良さそうなら散歩に行っていますが
近くの小さな公園に行ってちょっとしてら帰るみたいな
感じです(。・ω・。)✋

神戸市長田区に住んでいて、須磨区との境目らへんです!
小さな赤ちゃんがいて、日中どこらへんに
お散歩とかいかれていますか?
遊びにと言っても、まだおもちゃにも興味を示さないので
児童館とかは早いかなと思ったりしています!
ベビーイベントとかあれば行きたいと思っていますが
みなさんどおされていますか?

コメント

まり

私は北区ですが須磨区と長田区寄りです☺️
ママ友募集してます!笑

私もその頃の月齢の頃は、
あまり外に行けず、スーパーくらいでした😩
お散歩は家の近所をブラブラしたりだけで
実家を行き来するくらいで、
あまりどこにも行けませんでした😔
家でYouTube見る日々を送ってました!笑

  • m**m.

    m**m.

    今、北区に住まれてるんですか?

    やっぱり、近所ぶらぶらかスーパーくらい
    ですかね~(。・ω・。)🎵
    実家は見学ですし、義実家は有馬の方で遠く
    行けれないので会う人もおらず😔

    • 11月22日
  • まり

    まり

    北区に住んでます〜!😆

    うちの子は2ヶ月の頃は夏で暑かったので、
    ショッピングモールとかもよく行きました!
    授乳室やオムツ替えるところも
    完備されてるので行きやすかったです☺️☺️

    そうなんですね😣
    家にいて毎日同じサイクルだと飽きますよね😩

    • 11月22日
  • m**m.

    m**m.

    北区も広いのでよくわからずですが
    長田区よりなんですね~😂

    ショッピングモールとか行きやすそうですけど
    まだデビューしてません😵
    今度ぶらりと行ってみようかな~🎵
    家にいて家事もやって育児もやってって
    息抜きできるとこがあればと思ったりしてます💦

    よかったら仲良くしてください!!!

    • 11月22日
  • まり

    まり

    確かに広いですよね〜😅
    私も引っ越してきてそんな経たないので
    何がどこにあるのかわからないです🙈w

    デビューは旦那さんやご家族など誰かと
    一緒に行った方が心強いですよ😆💓
    慣れたら100均とかブラブラするだけでも
    満足できちゃいます☺️☺️笑

    是非とも!仲良くして下さい❤️

    • 11月22日
  • m**m.

    m**m.

    うちもここに引っ越して1年で神戸が地元ぢゃないので
    何がどことかわかんないし友達も少なくて😰

    旦那とショッピングモールいつかいってみます🎵
    100均大好きなので、ずっとぶらぶらできちゃいます(笑)

    よろしくお願いします!
    ママ友になってくださ~い(笑)

    • 11月22日
CHIE

私も長田区に住んでいます!
兵庫駅と新長田駅の間ぐらいのところです。
私も週に1〜2回お買い物でスーパーに出掛けるぐらいです😁
児童館とかイベントとかに行ってみたいなぁとは思うのですが…なかなか勇気が出ず行けてないです😓

  • m**m.

    m**m.

    同じ長田区ですね!
    うちは、新長田駅より山側で西代のライフ付近に
    住んでいます( ノ^ω^)ノ🎵
    やっぱりスーパーに買い物程度なんですね💦
    1人だと児童館やイベントに行く勇気がでなくて
    誰かと行ってみたいとは思うのですが…😢

    よかったら仲良くしてもらえますか?

    • 11月22日
  • CHIE

    CHIE

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 11月22日
CHIE

西代のライフもよく行きますよ〜😁

児童館とか最初は1人だと心細いですよね😣

こちらこそ仲良くして下さい!

  • m**m.

    m**m.

    西代のライフ行かれるんですね😊
    うちも一番近いのがライフなのでよく行きます🎵

    まだ2ヵ月前なので、児童館行っても遊べないかな
    と思うのでもう少し大きくなってから
    勇気が出たら行ってみようかなと😰
    それまでは公園を散歩とかになりそうです👏

    ぜひ仲良くお願いします!
    うちは今年26歳になります!

    • 11月22日
  • CHIE

    CHIE

    外の空気にあたるだけでも赤ちゃんには刺激になって良いみたいだから公園でも十分だと思います😊

    ショッピングモールなら神戸南のイオンは授乳室やオムツ替えスペースが完備されているし、2ヶ月から使用出来るカートもあるのでウロウロしやすいですよ😃

    私はだいぶ歳上の39歳ですが😅
    よろしくお願いします!

    • 11月22日
  • m**m.

    m**m.

    まだ月齢が低いので近くで散歩でもいいですよね👏
    今日か明日はまた公園に散歩に行こうかなと
    考えています(。・ω・。)🎵

    神戸南のイオンは行ったことないんですよね😵
    2ヵ月からのカートがあるんですか?
    行ってぶらぶらするのもありですね!

    お姉さんですね!
    住んでいるところ近いですし、いつか会えたらいいですね🙈

    • 11月22日
  • CHIE

    CHIE

    また😅間違えてしまいました!

    • 11月22日
CHIE

雨も上がったみたいだし、お散歩いいと思います😁

ライフにも置いてあるお買い物用のカートですけどね😅

ホント😍
どこかでお会い出来るかもですね🎵

h1r065

私は須磨区です。

ライフの鷹取のがうちは近いです。

西代も自転車ですぐそこで新長田とか行きます。

生後1ヶ月なら近所散歩でいまは十分かなあと。

生後2ヶ月なったらちとせ保育園でタッチケアしてるから電話して行ってみたらいいですよ。
ママのヨガも月一あるし無料。
いまいっぱいだから参加難しいかもだけど私はヨガとりあえず来年の5月までは妊娠中で終わりにしたしそういう人もいるから空きはあくかも。

あとは別の近くの保育園も寝相アートとかたまにあるし、手形アートもしたりしてたり。

これからの時期はクリスマス会とかまあいろいろありますよ。


腰が座ったりで電動自転車購入とかしたら鷹取駅近くの左岸公園はおススメ。
遊具近くは砂がないから服あまり汚れなくて遊ばせやすいのですよ。

これからの時期は寒くなるから児童館がいいかな。

来月の12/4はいつもいく児童館の月一サークルみたいなのでクリスマス会ありで1歳7ヶ月の子は1歳半健診あるしで保育園おやすみしていく予定です。