※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくぽん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが奇声を出しながら身体をびくつかせることがあり、てんかんではないか不安になっています。同じ経験の方がいたら教えて欲しいです。

奇声を発しながら身体をびくつかせる。

今6ヶ月の赤ちゃんがいます。
金曜日に奇声を発しながら身体を
びくつかせる事がありました。

初めての事でびっくりしましたが
体調も良かったため様子を見ました。

旦那に言ったところ、私がお風呂に
入っている時などにするらしく
初めてではないそうです。

今日も2回くらい声を出しながらびくつかせていて、ネットで調べたら「てんかん」なのでは…と不安になってしまい…。

6ヶ月くらいだと成長の過程で普通のことなのでしょうか?それとも病気なのでしょうか…。

同じような方がいたら教えて頂きたいです(>_<)
宜しくお願いします。

コメント

kaana☆

今度そのような現象が起きたらムービーを撮って小児科にかかると原因が分かると思います‼︎

• みくぽん

みくぽん

まずはムービーをすぐに撮れるように準備しておきます(>_<)

明日病院に行くつもりですが心配で仕方がないです…。

• 1月17日
  • kaana☆

kaana☆

うちの子も時々痙攣していた時がありましたが病院に行って検査してもいじょう

• 1月17日
kaana☆

コメトン途中で投稿してしまいました‼︎すいません‼︎
続きです→病院に行って検査しても異常なしで結果、本人がわざと体をプルプルさせてたみたいです💧みくぽんさんのお子さんも何もない事を願っています‼︎(>_<)

• みくぽん

みくぽん

わざとプルプルさせていたんですね!何事もなくて良かったですね♩

検査はどうやってしたのでしょうか(>_<)?費用などかかりましたか?

• 1月17日
  • kaana☆

kaana☆

最初かかりつけの小児科にかかってそこでたまたま痙攣したんです‼︎そしたらすぐ総合病院に紹介状を書かれてそこで精密検査を受けました。検査内容は血液検査と脳のCTです。費用は私の地域は子供は通院無料なのでかかりませんでした♡

• 1月17日
  • みくぽん

みくぽん

私の地域も子供は無料なので費用の面では安心しました♩

色々教えて頂きありがとうございました!

• 1月17日