※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
家族・旦那

入籍日と挙式日が違う人はどちらをお祝いしていますか?うちは4年前の今…

入籍日と挙式日が違う人はどちらをお祝いしていますか?

うちは4年前の今日、挙式日だったのですが、
1年目、2年目は仕事を休んでくれてお出掛けして、3年目は下の子を出産してすぐだったのでこれまた仕事を休んでくれたのですが、

今年は今月だけでも有給を何日かとらなきゃで諦めてはいたんですが、いざ休んでもらえないとなんかなって感じだし、せめて休めなくても早く帰ってこれるかなと思っていたのに、早くは帰ってくるとのことだけど30分位したらバンドの練習に行くと言われました😩

私だけ楽しみにしてるのがバカみたい。

コメント

ちあち

うちなんか一回も休んでるくれたことはないですよ。
その周辺の土日に旅行とかディナーに行く感じです。
なので、当日は特に何もしません。

記念日がいっぱいになるのが嫌だったので、入籍は私の誕生日にしました!
なので、うちでは挙式日=結婚記念日です😆

• ゆうひ

ゆうひ

うちも入籍日は私の誕生日です☺
    だからこそ挙式日にお祝いしてるのですが、今年は「ずっと練習に行けてないからしょうがないじゃん」と。
    いやいや、あなた4日前も練習行ったじゃん!みたいな💦

ライブも近いから仕方がないのはわかるんですが、昨夜「明日早く帰ってくるから」と言われ、記念日だからだ!と喜んだのに、「夜バンド練習で」と言われ。なんだよー!!って(>_<)

• 11月22日
ぽむんくるす

記念日おめでとうございます🎉
私は入籍日を結婚記念日としています😊
主人は仕事で帰りは遅いので平日は私が仕事終わりにケーキを買って帰ってきて夕食後に食べるくらいです😅
主人も買って来てくれることもあります。
休日だったら外食することもありましたが。でも私も温度差感じます😂
女性と比べて結婚後は男性は記念日はそこまで気にならなくなるのかな?と思いました😓💦

お仕事であれば仕方ないですが、早く帰って来たのがバンド練習の為ならばさすがに寂しいですよね😭
練習も早く帰れる時にしか出来ないのかもしれませんが…💦

• ゆうひ

ゆうひ

ありがとうございます☺
    やっぱり温度差は感じますよね😩
    お互いケーキ買ってくるのいいですね🎵
    毎年交互に買ってきてお祝いもありかもです😃

仕事ならまだしも、バンド!?わたしは!?ってなりました(笑)

• 11月22日
グミ

毎年お祝いされてるなんて素敵な事ですね😌💓
毎年休んでくれていたなんて羨ましい限りですよ😭
休んでくれた事なんてないです💦
というか両方忘れ去られてますよ😂
挙式日なんて多分本当にいつか覚えてないと思います(笑)
入籍日は少しご馳走作りますがそれくらいです😅

• ゆうひ

ゆうひ

毎年休んでくれたことに私が甘えていたんですね⤵⤵反省\(__)

今年は私が旦那のために何かしてあげようとおもいます☺

• 11月22日
🌸

私は入籍が先だったので、入籍日を結婚記念日にしてます。
私の誕生日と同じなので、覚えやすいのもあって…笑

私はわざわざ仕事休みを取ってまでお祝いする必要ないと思ってる派です。
近隣の土日にお出かけするならそれでいいし…当日にこだわる必要もないかと…。

いちいち休み取ってたら、夫婦の誕生日、子供の誕生日とかこれから記念日が増えすぎて、年間どれだけ休み取るの?って感じなので…。

• ゆうひ

ゆうひ

うちも休みとって➰💦とお願いしてる訳じゃないですよ😃
    年末で有給消化もしなきゃだし記念日にしよっか!くらいな感じです☺

でもそれが毎年当たり前になってたので(^-^;

今年は七五三や友人の結婚式、幼稚園の手続きで今月だけで3日も有給使うので休めないことは分かっていましたが、せめて早ければな~と期待してしまいました💦

• 11月22日
るい

入籍日をお祝いしてますが、いちいち休みなんかとらないです(笑)
前後の土曜日とかにご飯食べに行くくらいです。

• ゆうひ

ゆうひ

私も仕事をしてるので、旦那のとの休みが全く合わず、ご飯食べに行くのが難しいんです(>_<)
    行けても年末くらいかな➰💦
    だからせめて当日家でゆっくりご飯でもた思ったのですが🌀
    決して無理やり休みをとってもらってる訳じゃありません(笑)

• 11月22日
ゆぁ

我が家は入籍日(結婚した日)が結婚記念日です✨
挙式(披露した日)は、親戚などを呼ぶ関係で自分達でひどりを決めれなく、受動的に決まった日だったので、いつだか覚えてないです。笑

• ゆうひ

ゆうひ

なるほど!確かにそうなると覚えられませんよね💦
    うちも≪いい夫婦の日≫じゃなければ覚えていられないかも(笑)
    入籍日は私の誕生日なのでそれこそ自動的にお祝いされる感じで(-_-;)
    せめて挙式日にお祝いしたいんですよね➰💦

• 11月22日

うちは両方記念日にしてお祝いしてます。
わざわざ休みは取らせませんが(笑)

• ゆうひ

ゆうひ

両方記念日いいですね🎵
    ママリ見てるとどちらか片方のかたが多い中、憧れます💓
    上のかたにも答えてますが、うちも決してわざわざとらせてる訳じゃありません(笑)

• 11月22日
より

挙式日を結婚記念日としてます。入籍日は夫の誕生日です。
結婚記念日は12月なので、夫の仕事柄忙しいので、運良く休みならその日にお祝いしています。
夫は忘れないように手帳に書き込んでいるようです。

• ゆうひ

ゆうひ

忘れないようにしてくれている旦那様素敵ですね🎵
    私も今朝、どっちが結婚記念日なの?と旦那に聞かれ、どっちもじゃだめなら挙式日じゃん?と思ったのですが、バンド練習はキャンセルできず😭
    子供達とケーキでも食べようと思います😋

• 11月22日