※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

心拍確認の際、1人で行くか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今、妊娠7週の初マタです。

1週間前くらいに心拍は確認できなくて2週間後頃にもう一度きて心拍を確認って感じの流れになったんですけどみなさんは心拍を確認しに行く時って1人で行きましたか?それとも旦那さんや親御さんに連れ添ってもらいましたか?
1人で行くのがすごく怖くて…。
赤ちゃんのことは信じていますがもし…って考えたら気持ち的に1人で抱えきれないような気がして…
もしアドバイスなどがありましたら教えてください!

コメント

秋桜

平日に行ったので1人でいきました😳
私も1番初めの検診では、心拍確認できなかったのですが、その後きちんと確認できましたよ🤗

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

休みが合わないとどうしてもそうなっちゃいますよね…。
    ほんとですか!?よかったですね!
    私もそうなることを祈ってます!
    ありがとうございました😊

• 11月22日
しおこんぶ

不安だったので夫を連れて行きました😭💕

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

来てくれる旦那さんで羨ましいです…!
    どうしても不安はついてきてしまいますよね…
    ありがとうございました!

• 11月22日
ぷう

私も最初は確認できず…不安もあり旦那に連れて行ってもらいましたが、7wで確認できましたよ!
きっと大丈夫です、赤ちゃんの生命力を信じましょう😌

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そういう体験談があると心強いです!
    もし次に心拍が確認できなかったら頼み込んで一緒に来てもらおうと思います!
    ありがとうございます!信じます!

• 11月22日

妊婦健診は全て1人で行きました!
旦那さんが、仕事なら無理に休ませれないので1人で行くしかないですね😢

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

やっぱりそうですよね…。赤ちゃんと私のために一生懸命お仕事をしてくれてるので中々、言いづらくて…

• 11月22日
なぁたん

私は半休を取って病院、主人は一時外出を使って、一緒に行きました。

私の場合ですが、心拍が弱い、もしかしたらダメかもと言われてしまいました。
まだわかりませんし今は切り替えも出来て、希望ももっていますが、その事実を告げられて1人で居たら?と思うと怖かったです。主人は私にとって頼りになる人なので居てくれて助かりました☺️
どんな結果になろうとも誰かいると心強いですよね💓

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

なるほど!そういうのもありですよね!
    そうなんですね…。私も切り替えて強い心を持とうと思います!
    素敵な旦那様で羨ましいです😭
    お互いに頑張りましょう!

• 11月22日
  • なぁたん

なぁたん

主人も、心配性なので一緒に行きたいみたいでしたし、よかったです☺️
    kaho.さんのお子さんの心拍が無事確認できることを祈っております💓

• 11月22日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうだったんですね!優しい旦那様で😊
    ありがとうございます!赤ちゃんが頑張って成長してるので私も一緒に頑張ろうと思います!強い味方ができて嬉しいです!本当にありがとうございました!

• 11月22日

1人で行きましたよ~!
旦那の休みも月1,2あるかないかなので😭💦

旦那さんと来てる人、今のところ一回しか見たことないです😊

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうなんですね…。できれば一緒に行きたいですよね…😢
    私もまだ見たことがないです!

• 11月22日
くまちゃん

1人目は1回夫と行っただけでそれ以外は全部1人で行きました!
前回毎回行きたかったと言われたので腹部エコーになってからは休みに合わせて毎回土曜日に行っていますが結構夫婦で来ている方いますよ😊

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

旦那様と行かれるなんて羨ましい…!一回でもいいから付き添ってほしいものです…😢
    毎回『ごめん…。』とか『仕事クビになったら…』とか言われるだけで行きたかったなんて言われたことなくて…。
    土曜日に行かれればいいんですけど私が仕事なので…
    お話聞かせてくれてありがとうございました😊

• 11月22日
kt46

旦那が仕事だったので、一人で行きました。
お腹が大きくなってきたら、旦那か義母に連れて行ってもらおうと思います!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

お仕事は大事ですもんね…。それはいいですね!私もそうしてもらえたら助かるんですけど…笑

• 11月22日