※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
子育て・グッズ

1歳半の娘がおり、山口県下松市の支援センター「わかば」に行きたいが人見知りで勇気が出ない。センターの雰囲気や他の方は仲良く行っているのか、1人で行っているのか知りたい。他にオススメの支援センターも教えてほしい。

1歳半の娘がおります☺️

山口県下松市の支援センター「わかば」に行ってみたいなと思うのですが、私が人見知りの為、なかなか行けずにいます😅

行かれた事のある方、センターの雰囲気とかはどんな感じでしょうか?
みなさん、仲の良い方達と行かれてるのか、それとも1人で行かれてるのでしょうか?

娘にもいろんな場所を体験させてあげたいので、明日は行こう!と、毎回思いつつ、、私の人見知りな性格の為、勇気が持てず…です😭😭

また他に、オススメの支援センターとかあれば、教えていただきたいです🙏😌

コメント

ぴぴぴ

私の知人が7か月の赤ちゃんがいます。
わかばに一人(と、赤ちゃん)で行っているそうですが、なんら不安感じず楽しんでるみたいです。
まだ歩けない子と1歳以上の子を柵で区切ってあって、ゆっくり遊べるよと言ってましたよ。
私も下松市民なら行きたいくらいです!人に聞いた話で参考にならずすみません。

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    お返事ありがとうございます☺️
    柵で区切られているのは、安心できますね👍
    1人でも不安にならず行ってみようかな(*⌒▽⌒*)
    ありがとうございます☺️

    • 11月22日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ぷちまるさんと同い年なので、下松市民でしたら支援センターでお話したかったです(◜௰◝)
    周りがお一人のかた多いみたいですし、ゆっくりしてきてください´ᴗ`

    • 11月22日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    同い年ですか✨プロフィール拝見しました!
    少しだけですが、似た境遇だったので、是非ともお話ししたかったです😭

    わかば、行ってみますね😆

    • 11月22日
ママ

週一ぐらいで行っています♪
私は転勤族でこちらには知り合いが居ないのでいつも息子と2人です😊
グループ出来てるってよく聞くんですが、そうでもない気がしますよ🤔
たまに孤独感は感じますが、その時は先生と話しています(笑)

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😆
    グループできてると、行っても孤独かなぁと躊躇してしまいますが、そうでもなさそうと聞いて、ますます行ってみようと思いました😳👋
    先生も話しかけてくれたりするのでしょうか?

    • 11月23日
  • ママ

    ママ

    先生も割と話かけてくれますよー🤗
    誕生年別に名札の色が違うので、私は同じ色の子のお母さんには話しかけるようにしています♪

    • 11月23日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    先生が話しかけてくれると、なんだか助かります😊
    名札とかもあるんですね☝️😳
    そしたら、うちの娘とゆうさんのお子様は、同じ色になりますかね😌✨
    お見掛けしたら、お話しさせてくださいね💕

    • 11月23日
  • ママ

    ママ

    是非是非♪
    ピンクの名札です📛
    来週も2日ぐらい行こうかなと思ってます🤗

    • 11月23日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    ピンクの名札ですね✨
    探してみますね👀🎶
    よろしくお願いします😆

    午前と午後どちらに行かれてますか?

    • 11月23日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    もし良ければと思い、聞いてしまいました💦
    図々しくすみません😭

    • 11月23日
  • ママ

    ママ

    朝10時半頃に行く事が多いです!
    11時半ぐらいから絵本の読み聞かせやちょっとしたダンスみたいなのがあるので、大体、1時間半ぐらい滞在しています🤔

    • 11月23日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    ありがとうございます❣️
    絵本やダンスあるんですね😊
    娘は歩きたがり動きたがりなので、じっとするかな😭
    私もその位の時間に行ってみたいと思います☺️

    • 11月23日
  • ママ

    ママ

    来週だったら29日は行くと思います🤗🤗

    • 11月23日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    29日ですね☺️ありがとうございます‼️
    その日に行けたら行ってみたいと思いますので、よろしくお願いします😊🎶🎶

    • 11月23日
  • ママ

    ママ

    明日、29日に行く予定だったのですが、息子が熱を出してしまい💦
    せっかくお会い出来るかもだったのに、残念です😭
    また機会があったらお会いしたいです♪
    それと、もしかしたら私達も同い年かもです🤗

    • 11月28日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    息子さん、熱大丈夫ですか?心配ですね😣
    早く良くなりますように✨✨

    同い年ですか❣️とても嬉しいです😊

    はい☺️次の機会には是非お会いしたいですね💕

    • 11月28日
ぽんちゃん

私はよく行ってました‼
知り合いも居ませんし、ましてや人付き合いが苦手なので割とぽつんとした感じでしたが、嫌な雰囲気とかでは全然ありません!
先生方と世間話したりするくらいですかね!
子供についてずっと遊んで人付き合いが苦手な私でも楽しめました!

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    お返事ありがとうございます😆
    良く行かれてたんですね✨
    また行かれる事ありますか?
    1人で行って、孤独に襲われるのが嫌でしたが、のんびりできそうな感じがしてきました😚
    勇気出して行ってみたいと思います🎶
    出会う事がありましたら、ぜひ仲良くして下さい✨
    ありがとうございます😁

    • 11月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    今は妊娠後期で中々出かける事自体が減ってるので、また出産後行けたらいいなと思ってます!!

    私は割と気を使って人と話すほうが嫌なので(グループで行動する感じとか)1人もいいですよ♡

    • 11月22日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    気を使うのは疲れますよね💦
    私も大人数は苦手な方で😅

    妊娠後期だと段々お腹も大きくなって、しんどいかもしれないですが、お身体大事になさってくださいね😌

    • 11月22日
deleted user

はじめまして😊
同じ方がいて良かったです😭
私も行きたいな。って思ってたんですがなかなか行けず…😓
近々行こうと思っているので
逢ったときは、よろしくお願いします😊💕

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    こんにちはー😊
    私も嬉しいです✨
    なかなか行く勇気が出なくて、今まできてしまいました😭

    1人ポツンとしてるのがいたら、多分私だと思います🙄
    お会いした時はよろしくお願いします☺️✨

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グループができてるとか
    書いてるのを見てしまい…😓
    行っても楽しくないだろうな。
    って思ってましたが
    わかばには行けそうです😊💕

    よろしくお願いします😊💕

    • 11月22日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    そうですよね😭
    グループできてるとなかなか行きづらいですね😱
    でも、1人の方もいらっしゃるみたいで、居心地もそんなに悪くないと教えていただいたので、ちょっと行ってみようかと思いましたよー🖐☺️

    T&Mさんが行かれるなら私も行ってみようかな💨💨

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかばで逢うことがありましたら
    是非友達になって下さい😊💕💕

    • 11月25日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    はい✨こちらこそよろしくお願いします🤗
    午前中行けたら行きたいなと思ってます🎶

    • 11月26日
さかなクション

はじめまして😊
ぷちまるさんと同い年の下松市民です🤗

私は数回わかばに行ったことがあるのですが、少し間が空いたら行きづらくなってしまって同じような気持ちでいました💦
私もまた勇気出して行ってみようかなと思えました🙋‍♀️
もしお会いすることがあればぜひ仲良くして頂きたいです😌

ちなみに子育て支援センターあいりんも1度だけ行きましたが、先生がすごく優しく話しかけて下さってまた行きたいなって思いました😍

地域交流センターはゆったり遊べて良さそうですが、ママさんグループがいらっしゃったのを見て勇気が出ずなかなか行けずにいます😅

長々とすみません💦

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    はじめまして☺️
    同い年ですか💕とても嬉しいです😆
    お子様も女の子で一緒ですね😊💕
    はい❣️こちらこそ仲良くして下さい✨

    あいりんも気になっていましたが、先生優しいんですね🎶
    とても良さそうで、こちらにも行ってみたくなりました😆

    地域交流センターは知らなかったのですが、HP見てみました🤓
    こちらも良さそうですね☺️
    でも、ママさんグループでいらっしゃると、なかなか行きづらいですね😭

    良ければ日にち合わせて、どれかに行ってみませんか?🤗

    • 11月26日
  • さかなクション

    さかなクション


    親子揃って同い年なので嬉しくてついコメントしちゃいました😍

    ぜひぜひご一緒したいです🙋‍♀️
    どこに行きますか?

    • 11月26日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    同い年、心強いです😆
    どこにしましょうかね?

    あいりんも行ってみたいので、そこにしてみますか?☝️☺️

    • 11月26日
  • さかなクション

    さかなクション


    あいりん行ってみましょう😆
    いつ行きますか?

    • 11月26日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    おはようございます😁
    来月の6日はとうですか?

    • 11月27日
  • さかなクション

    さかなクション


    6日大丈夫です😊
    10時半ぐらいですかね?
    楽しみにしてます♪

    もし何かあって行けない場合は一応ここにコメントしますね。

    • 11月27日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    はい🤗よろしくお願いします💕

    私ももし行けなくなったら、こちらにコメントします☝️☺️

    • 11月27日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    こんにちは☺️
    明日なのですが、娘と私が風邪を引いてしまいまして、行けなくなりました😭
    楽しみにしていたのにすみません😔

    治ってからまた行きたいなと思いますので、その時にまたご一緒させて貰えたらなと思います🎶

    その時はまた、こちらにコメントします😚

    • 12月5日
  • さかなクション

    さかなクション


    風邪大丈夫ですか?
    また週末寒くなるみたいなのでお大事になさって下さいね😖💦

    私も楽しみにしていたのでぜひまたご一緒できたらと思います😊❤️

    • 12月5日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    本当にすみません😭
    ありがとうございます✨😭
    そして次にお会いできるのを、楽しみにしています😊🎶
    あいりんやわかば、行きましょう😊

    • 12月5日
  • さかなクション

    さかなクション


    あけましておめでとうございます😄
    お声かけてもらえて嬉しいです😊❤️
    ぜひともご一緒させてください🤗

    • 1月1日
  • さかなクション

    さかなクション


    オッケーです🙆‍♀️
    楽しみです🤗
    他の人も見てるのでコメント一部消しますね🤭

    • 1月2日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    私も楽しみです💗
    はい、削除しますね☺️❕❕

    • 1月2日
  • さかなクション

    さかなクション


    私も消しておきました😊

    • 1月10日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    ありがとうございます😘

    • 1月10日
がじやま

こんにちは✨
私も、わかばに行こうと思っていて
どうでした?😣

  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    こんにちは😁
    わかばには、まだ行ってないんですよ💨
    あいりんに行ってみましたよ😊
    先生も優しくて、なかなか良かったです💕

    • 1月10日
  • がじやま

    がじやま

    あいりんっていう支援センターもあるんですね(*^^*)
    小さい子も居ましたか?😣

    • 1月10日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    小さい子も何人かいらっしゃいましたよ☺️
    可愛かったです✨
    和気あいあいとした感じで行きやすかったので、あいりんオススメです🎶

    • 1月10日
  • がじやま

    がじやま

    ありがとうございます😊
    行ってみます👶♥️

    • 1月11日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    私もまた行ってみたいと思います😊

    • 1月11日
  • がじやま

    がじやま

    年齢に応じて遊ぶ場所とかは
    違うんですか?😊

    • 1月12日
  • ぺんぎん🐧

    ぺんぎん🐧


    みんな1つの部屋だったと思います😊

    小さい子は、下にマットみたいなのを引いてその上にゴロンと寝てました🥰

    なので、娘が突進しないように注意してました💦

    • 1月12日