※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまうま!
妊娠・出産

高知市の産後ケア宿泊型を利用した方いますか?マッサージや授乳指導が良かったが2回目以降はないと言われ、補助金があるか気になっています。感想を聞かせてください。

高知市の産後ケア宿泊型を利用した方いらっしゃいますか?行こうか検討しています。
訪問方は2回来ていただき、マッサージや授乳指導がすごくよかったのですが2回目以降はないと言われたので😢😢近くに親戚や親も居ないのでずっと気にはなっていました。
また、1泊8000円とありますが県外の産後ケアは補助金などがあるようです。高知市にもあるのでしょうか??
利用者さんがいらっしゃったら是非感想を聞かせてほしいです!

コメント

mom

なかなか回答がないようなので、回答させて頂きます(>人<)

私はむしろ、そんなのあったんだー😳✨って感じで、そういったものがあることすら知りませんでした💦

市の訪問があるのは無料で2回とは聞いてましたが、利用したことはないですし、周りも利用した人はいないので、求めてる回答になってなくてすみません😭
高知だと私みたいな人が多いように思います😅
県外なら利用してる方沢山いるんでしょうね( *_* )

• うまうま!

うまうま!

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。気づいてなかったです💦
    宿泊型は最近始まったようで...
    訪問型もあまりいらっしゃらないのですね😳
    私は近くに家族が居ないし、市役所で進められ利用しました😄
    もっと広まれば良いですね✨

• 12月17日