※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠後、旦那への愛が冷めた方の産後の対処法について相談しています。赤ちゃんは可愛いと思う一方、旦那に対する気持ちが複雑で悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

妊娠してから旦那への愛が冷めた方、産後どうされましたか?
赤ちゃんを授かり幸せだったのに、旦那が気持ち悪くて仕方ないです。ただ子供の将来と生活の為に離婚できません。
こんな事思ったらいけないけど、妊娠してなかったら離婚してるのに。など考えてしまいます。

産めば、可愛くて仕方ないと思います。その気持ちと、悪い考えが消えません。どうすれば救われますか?

コメント

ミニちゃん

わたしもそんな感じです🤣
いまだに無理です。(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて嬉しいです。
    本当気持ち悪くて…
    でも子供は可愛いですよね?
    父親としてはいいけど、旦那(男)としては無理です。
    生活大変じゃないですか?

• 11月22日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

子供は凄く可愛いです💓
    もう男として見られないのかもなと思ってます(笑)
    いちーちイライラするし…(笑)
    大変だけどなんとかやってます🤣

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん、子供は可愛いといいますもんね。
    テレビで虐待や育児放棄のニュースを見ると、私もしてしまうのでは?と怖くなってしまいます。
    旦那と子供は別の生き物ですもんね、私も強くなりたいです

• 11月22日
shuuまま

はじめまして!
妊娠中もいろいろとあってそんな気持ちになってたこともありましたね私も🤔
産後なんて尚更嫌になりますよ!!笑
イライラしかしないし。
ほんと育児は大変だけど可愛い我が子がいるだけで、幸せです!全神経を赤ちゃんにだけ向けて過ごしてます🙄💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして。
    よくある事なんでしょうか?
    産後は旦那にもっとストレス溜まりそうで…
    ストレスを赤ちゃんに向けてしまわないか、不安です。
    妊娠してなかったら、とか考えてしまう自分が怖いです。
    私も我が子がいるだけで幸せ、と思えるのでしょうか

• 11月22日
  • shuuまま

shuuまま

私は産後1カ月くらいで鬱傾向にありました。旦那は口ばっかりで夜中も全く起きてくれず休みの日も寝てばかり。育児も1人でやりきろうと頑張ってたけど慣れない事ばかりだし、赤ちゃんはずっと泣き続けてるし寝る時間はない日々で頭がおかしくなりました💧
    赤ちゃんはなにも悪くないのに旦那へのストレスが爆発して、うるさい!なんで泣くのよ!と八つ当たりしてしまったこともあります😔ダメな母親ですよね💦
    ほんとに産後はキツイので、溜まりに溜まらないように気を付けて私の様にならない事を願います😭😭
    私も妊娠中色々悩んだ事がありましたが、我が子が産まれた瞬間の幸せといったら何にも代え難い瞬間でした。
    きっと大丈夫ですよ✨

• 11月22日

ホルモンバランスの関係で赤ちゃんを守るために他の人は除外してしまうことがあるみたいです。
私も同じ感じになり産後の授乳している時もイライラが多く、そこからもう夫婦愛ではなく家族愛です 笑
子供の父親、です😅