※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ💓
ココロ・悩み

出産後の浮腫みは普通ですか?寝不足も関係していますか?母乳の練習や赤ちゃんのお世話で忙しいです。

出産終わっても浮腫むもんなんですかね?( •︠ˍ•︡ )
ちなみに今、医療センターで出産し入院してるんですが
母乳の練習と赤ちゃんのオムツ替えにと3時間起きです😭💤
寝不足なども関係してるんですか?( ᵕ_ᵕ̩̩ )(泣)

コメント

こしあん

おめでとうございます^ ^
帝王切開でしたか?私は、それで?3日間くらいパンパンでした^ ^

まこ

産後は体の水分バランスが乱れて浮腫む人多いですよ(;▽;)

入院中半数くらいの人が足パンパンで、メディキュット履いてたイメージです(笑)

ると

私は出産後こそ浮腫みましたよー😭
妊娠中は全然でしたが…退院のとき足が、足の甲が本当にぞうさんみたいになってて靴がキツキツでした( ;∀;)
看護師さんに、『あるあるですね~』って言われたので、浮腫む人多いんだと思います!

• ぴ💓

ぴ💓

そおなんですか??😳
    なんで出産後浮腫むんですかね😭💦

• 11月22日
  • ると

ると

体の中で色々と起こってるんでしょうね(o´・ω・`o)

• 11月22日
ひろ

私は出産後の方が浮腫みました!ちなみに、帝王切開で出産しました。
助産師さんから、母乳を出すために体が水分を蓄えようとしてるので浮腫みやすくなる、と教えてもらいましたよ〜!
そして、ご出産お疲れさまでした✨
3時間起き、辛いですよね😭入院中は、頼れる時は病院に頼って、ゆっくり眠ってくださいね〜💦

みんみ

出産おめでとうございます(^^)

私も産後足がすごくむくみ歩くのも痛かったです。なので、ベッドの足元を上げて横になってる時も足をあげるようにしたり、歩いた後は足を上げてバタバタさせる運動していたら退院する頃には良くなりましたよ(^^)
出産に伴って大量の水分が失われるので、身体が水分が出過ぎたと勘違いして身体にため込もうとしちゃうみたいです(-.-;)また授乳でも水分を取られちゃうので余計にため込もうとしちゃうので、水分はしっかり取って足の運動されたら良くなってくると思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

まめ

私は自然分娩で1人目を産んで2日ぐらい経ったときに、足の浮腫みが酷くゾウみたいになり重くて歩くのが辛いぐらいだったので漢方を処方してもらいました。
漢方を飲んだらすぐに浮腫みがひいたので、浮腫みの相談した方がいいと思いますよ😊