※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
ココロ・悩み

結婚記念日でテンションが上がらず、過去のトラブルや不安が影響している様子。ポジティブな気持ちで過ごしたいとのこと。

今日結婚記念日なんですけどテンション上がらないです。。
不運なのか気持ちの問題なのかわからないですけど、こういうお祝いごとの時っていつもより何か期待してしまうからなのか、かえってつらくなってしまうことが今まで多々ありました。

良い日にしたい!という思いが強すぎるんでしょうか。
婚約期間にも、友人の心ない言葉で傷付き引きずったり、婚姻届提出した日も(2年前の今日)トラブルがあって(夫婦間のことではないです)落ち込みながらお祝いしました。。。

頑張って思い出したら全くいいことないわけじゃもちろんないんですけど、なんだか気持ちが上がらなくて。
普通お祝いごとの前日って、明日何着ようかな♪楽しみだな♪って感じになりますよね?

一瞬そんな気持ちにさっきなりかけたんですけど、色々あってかき消されました(育児のことやその他イライラすることなど)。

ポジティブな気持ちで過ごしたいです。。

コメント

雷注意

そもそもそんなに無理して祝うこともないのでは??
通常営業の方がいいじゃないですか、期待して期待はずれで落ち込むよりは。
気持ちが上がらないなら別に何もしなくたっていいんですよ!

うちは結婚して7年、何もしたことないですよ〜笑

• ベル

ベル

ご回答嬉しいです!
    そう、まさにその通りなんですが、元々私がイベントとかすごく楽しむタイプで、どうにも気持ちが通常営業にならなくて(泣)
    結婚生活は期待しなければ幸せだよって誰かが言ってましたが😅、私の場合はイベントごとなんですよね。。
    あんまり期待しないで過ごせるようにします笑 ありがとうございます!

• 11月22日
3

私も結婚記念日の間近に昔の彼女と連絡とってたことが発覚し最悪な結婚記念日になりました😭
私の愚痴などインスタのアカウントなど教えてて私にバレないように電話番号消してましたが色々して元カノの番号と発覚、一緒にいる時かかってきても出なかったです😭

良い日にしたかった!って思いました私も😭😭

でも過去は過去ですし変えれないのでこれからの結婚記念日をいい記念にしていけばいいかなって思います🎶

• ベル

ベル

コメントありがとうございます🎵
    それは辛いですね😭なにもこんな時にって感じですよね!お察しします。。

ともあれ今年の結婚記念日は楽しく過ごせました😊今までの結婚記念日やその他大事なイベント全部最高だったらよかったなーってふと思ってしまいましたが、3さんのおっしゃる通りこれから楽しければ良いですよね!
    良い思い出で上書きしていきたいです✨

• 11月23日
mari

嫌なことってただでさえ記憶に残るのに、良い日にしたい!って日にあった嫌なことってなおさら思い出しちゃうかもしれないですね😭

ただ詳しい事情がわからないので何とも言えませんが、今年何も無ければそんなこともあったな〜とはなりませんか?😌
私には何事もない、平凡こそが何よりの幸せです✨

• ベル

ベル

コメントありがとうございます!
    たぶん、過去の嫌なことはだんだん薄れていくかな?と思います。いや、そう願いたいです笑
    今年の結婚記念日は楽しく過ごせましたが、2年前の日を思い出したらムカッとしました笑 でもこれから楽しく過ごせれば過去のことはいつか笑い話になりますよね😁
    まあそれにmariさんのおっしゃる通り、そもそも普段平凡に幸せに暮らせていればそれが何よりですよね!あんまり贅沢言ってはいけませんね😅家族をこれからも大事にします❤

• 11月23日