※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ると
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、野菜のバリエーションが少ないので、他におすすめの野菜があれば教えて欲しいです。

👶離乳食についてです!
10ヶ月なりたてです🙋
いつも野菜が同じようなものになってしまいます💦
人参、キャベツ、ほうれんそう、小松菜、かぶ、大根、かぼちゃ、白菜など…

他に、これよく使うよ✨これ忘れてるよ✨っていうのあったら教えて下さい😂

コメント

りりん

うちの子はブロッコリー大好きです🥦
さつまいももいいと思います(*^ω^*)

• ると

ると

回答ありがとうございます✨
    ブロッコリーもありましたね💕さつまいもはエネルギーとしてあげてるので書かなかったのですが、私も秋になってからよくあげてます❤

• 11月22日
pino

トマトとアボカドを和えてサラダ風にして
あげています😌💓

• ると

ると

回答ありがとうございます✨アボカドはもう少し大きくなってからあげようと思います😋トマトは私が嫌いでなかなか手が伸びないのですがダメですよねー😂

• 11月22日
may

ナスとブロッコリーと玉ねぎ使います!
気が向いたらピーマンやパプリカ、トマトあげてました!
でも薄皮剥いてる途中でいつも面倒でやめときゃよかったーと後悔します 笑

• ると

ると

玉ねぎやナスもありましたね!そういえばピーマンもたまにあげてます🙌トマト、私が嫌いでつい買わないのですが…またあげてみようと思います😂

• 11月22日
まあ

上の子は玉ねぎとミックスベジタブル大好きでした🤗

• ると

ると

ミックスベジタブル!まだ使ったことないのですが一度に色々な種類取れるので良いですね💕取り入れたいと思います😋

• 11月22日
  • まあ

まあ

グリンピースコーンにんじんのやつを使ってました☺️
    手掴み気にはそれだしとけば自分で食べてくれるし野菜色々とれるしカラフルで良かったです♡

• 11月22日
  • ると

ると

えー!あんな小さいのつまんで食べられるんですか😲器用ですね😳💦いつも大判のをかじって食べて貰ってるのでうちの子つまめるか疑問です🙌笑
    それもやってみたいと思います💕😏

• 11月22日
  • まあ

まあ

最初はガシッと掴んでボロボロ食べてたけどそのうち上手に緑先に食べてみたり黄色先に食べてみたり見てて面白かったのを覚えてます☺️☺️
    ぜひ試してみてください♥

• 11月22日
  • ると

ると

ありがとうございます❤楽しみです😆✨

• 11月22日
なつみ

既出ですが玉ねぎ、トマトくらいしか思いつきません😂あとベビーフードのとうもろこしも使ってます!とうもろこしだけは食べさせたかったときに時期じゃなくあまり見なくなったのと裏ごしやらめんどくさそうでずっとベビーフード頼りですが、甘いからか大好きです!

• ると

ると

回答ありがとうございます✨やはりそのくらいですよね💕皆さんも同じようなレパートリーで安心しました😁💦うちもとうもろこしは生協の裏ごし済の冷凍使ってます🙌簡単で良いですよね😚

• 11月22日