※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

ママ友に年齢を聞かれて困っています。仲良くなり週1~2回会っている友達です。

大した悩みでなくすみません💦
ママ友に年齢って聞きますか?
聞かなくても困らないと思ってたんですが、仲良くなってくるにつれて話も深くなってきて、ちょっと気になるようになってきてしまいました😅
(昔たまたま近所に住んでた頃があったみたいで盛り上がりました😂)
週1~2のペースで約束して会ってるママ友です!

コメント

ママリ

聞きます!笑
気になるので笑

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    やっぱり気になりますよね!
    よかったです!🤣
    今更聞くのもと思って躊躇してしまって😂

• 11月22日
空色のーと

だいたい何歳くらい、というのは把握してます!仲良しのママ友は知ってます☆

会話上、必要な場合もありますよね😅

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    大体何歳くらいというのは何となくわかるものですか?
    そうなんです😂
    子供の話なら全く問題ないんですが、自分たちの話とかになると、気になってしまって😅

• 11月22日
  • 空色のーと

空色のーと

なんとなく同世代かな?若いかな?
    くらいは分かります‪‪💦‬

私はアラフォーなので、大体が1番年上で、、、😭

• 11月22日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なるほどです!
    私、あんまり年齢わからなくて…💦
    会社も院卒で同期みんな3つ4つ下なので、その感覚で皆さん私より若いと思っちゃうんですよね😅
    会話でうまく察せられるといいんですが、それも鈍くて😂

• 11月22日
ママ

子どもの誕生日の話のついでに聞きました。自分の年齢言ってから聞きました。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なるほど、その時に聞いちゃえば良かったんですね💦
    自分の誕生日も終わってしまって、なかなかタイミングがないです😂

• 11月22日
ドナルド・ダック

全然普通に聞いてます👍👍

当たり前ですがいきなり「何歳なんですかー?」と聞くのは常識に欠けるので
話の流れで聞いたりすることが多いです!
でもだいたい思ってた年齢よりも上の方が多いので驚くことがほとんどですが
その時は「えっそんな上だったんですか?見えない…すごい若いですよね!」ってなって盛り上がります♪笑

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    話の流れで聞いちゃうんですね!
    知り合ってから半年くらい経ってしまって、今更聞くのもなぁと躊躇してしまってました💦
    上手くタイミングがあれば聞いてみます😂

• 11月22日
りんご

私からは聞きません。
ママ友に年齢は関係ないと思ってるし、聞いてしまうと年齢っていうフィルターがかかってしまう気がするので…
でも仲良くなるにつれて自然と知ってしまうんですけどね😅
聞かれたら答えます😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    私も、今までは子供の話中心で聞かなくても困らなかったし、気にならなかったのですが、仲良くなってくると自分の話も色々するようになって、気になるようになってしまいました😅
    半年くらいたってしまうので、今更聞くのも躊躇してしまいます😂
    自然と知ってしまう時はどんな時ですか?

• 11月22日
  • りんご

りんご

私も半年くらい経ってから知った人とかいますよ😊
    自然と知ってしまうのは、相手から聞かれたり2人目どうするー?でも年齢的にも焦るよねーみたいな話から私何歳だからって言われて知ったりですかね🤔
    あとは旦那さんと何歳差とかの話から歳の話になったり、昔流行ったものの話になってこれ知ってる?知らないー!え、何歳??みたいな感じになったりですかね😂

• 11月22日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!なるほどです!
    そういえば旦那さんの年齢とか年齢差ってまだ聞いたことなった気がします😅
    今度会った時、旦那さんの話になったら、旦那さんいくつー?とか聞いてみようかな…😂
    自分の誕生日がこれからなら、実は今日誕生日で…とか言えそうですが、終わっちゃっていて😅

• 11月22日