※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

20時に寝かしつけても寝ない子供に悩んでいます。生活リズムを整えるのは大変で、旦那の深夜帰宅も疲れるそうです。規則正しい生活がうまくいかないようです。

はあ…💦20時から寝かしつけてみるものの寝ない…
ママリのコメントでも
早めにリズムつけないと
生活サイクルが決まるとか言われたけど
早く寝かしつけ頑張ってるし
午前中はお散歩もしたしなあ。
旦那は深夜帰宅で一人でずっとやるの疲れる💦
規則正しくしなきゃいけないのわかるけど
そんなうまくいかない😩

コメント

朝は何時に起きるのですか?
就寝時間を気にしがちですが、まずは朝の時間を固定することからだと思いますよ😊

• か

朝は7時に1回起きて
    8時に寝て9時に起きます!
    朝固定するといいんですか??😳

• 11月22日

退会ユーザー

朝がもう少しきちんと起きる時間というのが決まるといいと思いますよ🤔
    それだと結果9時起きみたいになりますよね💦
    それでは遅いので結局夜も遅くなります。
    8時に寝るのはどうしようもない感じですか?

• 11月22日
  • か

8時から寝るのは眠くてギャン泣きしてるので寝かすって感じになってます💦
    だと7時になんとか起こすって感じでしょうか??

• 11月22日

上手くいかないですよね😫
寝なくても暗い部屋に行くだけでもだんだんリズムはついていきますよー(*^^*)お子さんのペースもありますし、無理に寝かさなくてもいいと思います✩*॰¨̮ママが楽な方で♡

• か

はい😭うまくいかないです💦
    お腹トントンで寝るってママさんのコメントみると羨ましいです😂4時間トントンしてだめでした💦
    そう言っていただけると気持ちが楽になります…泣

• 11月22日

わたしも朝をちゃんと起こすようにしたら
夜はやく寝るようになりましたよ!

7時半には起こしてました🌟

だんだんリズムがつくと明るくなったら
勝手に起きるようになりました!
ゆっくりでいいのでリズムつけて上げてください😚😚

• か

そうなんですか🙄!
    朝が重要なんですね🤔
    起こす時間を気にしてみようと思います😊

• 11月22日
あい

お子さんによって寝る子ねない子もありますよね💦うちは寝る子のようで、お兄ちゃんのリズムもあり21時ごろには一緒に寝て3時〜4時くらいまで爆睡なのですが💦
お風呂とか何時頃に入れられてますか?お風呂で体が温まった30分後位に眠くなると聞いたことがあるので、そういうのもいいかもしれませんね♫

• か

羨ましいです😭!
    すぐ寝る日と寝ない日があります💦
    お風呂は18-19時半の間にはいれてます!
    おっぱい飲んで授乳クッションで寝てるんですが抱っこすると起きるって感じです😂

• 11月22日
かげ

3ヶ月の頃は寝かしつけるの22時でした😂
4ヶ月で21時、5ヶ月で20時にして、今は19時半になったら眠くなるのでミルクあげて布団連れてくと寝ます✨
焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊

• か

明後日で4ヶ月なんですが
    私も2ヶ月から3ヶ月はじめまで寝かしつけ遅かったです💦
    だんだん早く寝てくれてるんですね!!
    少しずつがんばります😭

• 11月22日
ぽこ

3ヶ月頃は、「親の生活リズムもあるから難しいわよね」…なんて誰かの言葉に甘えて、夜は21時過ぎにお風呂に入れて23時までに寝るようにしてました。
でも、いつしか18時頃には眠そうにするのでお風呂に入れて寝転がしてみたところ寝るように!
今では18時頃 お風呂、19:30に寝ています。

子供も頑張っても起きてられなくて自身でリズムを付けていくんだな。と思いました!🤔
寝かそう寝かそう。としないで眠そうにしたら寝かしつけてあげたらどうでしょう◎その方がお母さんも少し楽になるのでは。

• か

私も2ヶ月〜3ヶ月はじめまでは寝かしつけ同じくらいの時間でした(;_;)
    だんだんわかってくるんですね🙄
    はい😭目をこすったり泣き始めたときに寝かしつけしていこうと思います!
    その言葉に救われます😭

• 11月22日
うーまま

私は、無理に寝かしつけはしていません😊
自分も子どももしんどくなるだけなので、子どものペースに合わせてますよ👀💓
保育園に通いだしたら、そのうち自然とリズムがつくと思います😊💓

いま、生後5ヶ月の娘ですが、ほんとに毎日生活リズムなんてバラバラです🤣💗💗
ひどいときは、日付を超えて、2時に寝たこともありました(笑)
それでもあんまり気にしてません(笑)
おはなさんの楽なやり方でいいと思います☺️💛
そして、息子さんのペースで全然いいと思います👶🏻💡
早寝早起きとか、ネントレとかいろいろ言いますが、私はそれでストレスが溜まってしんどくなったので、もう諦めました🥳💛笑
そしたら、不思議と気持ちが楽になりました👏🏻☀️

なので、全然大丈夫です💓

• か

うちの娘も平気で2〜3時に寝た日もあります💦
    最近はようやく24時には寝てくれてたんですが😭
    そうなんですね🙄!
    本当に色々考えすぎて疲れちゃいます😂
    ちなみに何時くらいに起きてますか?😊

• 11月22日
  • うーまま

うーまま

日付を超えてますね😭😭毎日お疲れさまです😭💓
    あ、息子さんと書いてしまいましたが、娘さんでしたね😱💦
    申し訳ありませんでした😭😭

24時なんてザラにあります!爆笑
    最近ようやく、22時〜22時30分に寝てくれますが🤣💓💓

日付を超えた日は、朝の10時とか10時30時とかですね🤣爆笑
    早寝早起きの習慣は、つけるに越したことはありませんが、寝るのが遅いと、朝も遅くなるだろうし、いちいち早起きなんてさせません🤣👏🏻笑
    私も寝たいし😁💓💓笑

22時とかに寝た日は、だいたい8時30分に起きてきます♩

ほんと、保育園に通いだしたらあっという間に生活リズムがつきますよー!💗
    ぜんっぜん気にされなくて大丈夫です🙆‍♀️笑
    私が言うと説得力ないかもしれませんが🤣💦笑

自分や子どもがしんどくなるまで、早寝早起きやネントレをさせるか、自分と子どもが、少しでもストレスを溜めずに過ごすことができるか、どちらを取るかと言われたら、私は絶対にストレスを溜めずに過ごしたいですし☺️💞

ほんとに、おはなさんや娘さんに無理のないようにされたらいいですよ☺️☺️

• 11月22日
  • か

全然寝なくて一人で遊ばせて、泣き始めて手を握って一緒に横になったら寝ました😳
    こんなの初めてです😂

結構きっちりリズム作ってるママさんが多いイメージで焦っちゃってましたけど安心しました😭
    どうしようって悩んだり、寝てくれずイライラしてたので💦

ストレスかかえずやっていこうと思います!

• 11月22日
ぴーまん

私もあさってで4ヶ月で全く同じことで悩んでます😭😭
20時から寝かしつけて、ここ数日ずっと3時とかまで抱っこしてます…
腰限界です😨
私も午前中はお散歩してるし、旦那は次の日に備えて寝ちゃうから深夜が孤独で大変で泣きそうになります。笑

早寝のリズムつけたいですがなかなかむずかしいですよねー😞😞

なんの解決策もなくて申し訳ないんですが同じすぎてコメントしちゃいました😭💗

• か

なんと!!お誕生日一緒じゃないですか😭!
    共感してくれる方がいて嬉しいです!!😭
    ほんと疲れますよね…寝かしつけてるこっちが眠たいです😂
    まだ長時間は寝てくれなくて何回か起こされます💦
    うまくいかないですよね😥

いえいえ!私だけじゃないんだ!って安心しました😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

寝ないものは寝ないですし、赤ちゃんはまだまだうまく寝れないので、頑張って寝かしつけようとしても無理ですよね〜😂

私は上の子が赤ちゃんの時、何も気にせず好きにさせていました(笑)
おかげで昼夜逆転して夜通し起きてたこともありました🤣

でもいつかは夜きちんと寝るように寝ると思って、深く考えてませんでした😊
混合だったので、ミルクを夜しっかり飲ませておくとそのうち一晩中寝てくれるようになりました✨

寝始める時間はバラバラだったり、11時や12時に寝始めたりも多くて、あまりちゃんとリズムが整っていたとは言えませんが😂

• か

はい😥その日によって寝る時間も睡眠時間もバラバラです💦
    上のお子さんはその後問題なく早く寝て早く起きてる感じでしょうか??
    私も小さい頃は全く寝なかったらしいんですがちゃんと起きてたイメージはあります笑
    やはりミルクだと満腹感あるんですね🤔

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低月齢の頃は赤ちゃんの好きなようにさせていたのでほんと毎日いろいろでしたよ〜😂

上の子はそのうち朝と晩の区別がしっかりつきました😊ただ、私があまりちゃんとしてないので、毎日お出かけして子供を疲れさせて早く寝かしつけする、とかきちんとしたことはほとんどしてないので、寝る時間は毎日バラバラだった気がします😂それでも朝は自然に7時とか8時には起きてたと思います😊
    ミルクしっかり飲ませていたから割と早い段階で夜は一度寝始めると長く寝てくれるようになりました!

• 11月22日
  • か

やっぱりバラバラですよね😥
    寝てもすぐ起きたりします😂
    私も毎日は出かけてないです💦お散歩しなくちゃと思いながらも雪降って寒くて家から出たくないです笑

先輩ママさんからリアルな声を聞けて安心しました😭
    なんか焦っちゃってましたけど気持ち楽になりました😊

• 11月22日