※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家事・料理

洗濯物ってどこで干しますか?うちは二階建て。リビング、一階ウッドデッ…

洗濯物ってどこで干しますか?
うちは二階建て。
リビング、一階ウッドデッキ、寝室、二階ベランダ
それぞれに干竿がかけれるようになっています。
この二年間、二階で干したことがありません。

いつもリビングで干してそのままウッドデッキに運んでいます。
雨の日はリビングにそのまま干しっぱなしです。

今リビングを断捨離してたんですが。。
二年間ずっと物干し竿かかってるなあ。って気づきました😂
今更生活感丸出しで恥ずかしいと思えてきました。
取り込んだ洗濯物もたたむ余裕ができるまでリビングに放置されちゃうしご飯の匂いついてたのかしら😯

みなさんならこの状態ならどこに干しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは庭に干してます!
ウッドデッキは屋根というか…
なんて言うんだろう…雨に
濡れないようになってるので
雨の日はウッドデッキに干したり
してます( ˶˙ᵕ˙˶ )
2階は洗濯物もって上がるのが
めんどくさくて1回も干したことないです(笑)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!
    二階面倒ですよね😅
    庭だとお子さん、その間どうしてますか??

    私もそうしたいけどウッドデッキから落ちそうでまだ挑戦出来てないです🤮
    ウッドデッキに出すと落ちないように歩くので大丈夫かな?と思いつつ怖くて💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングで1人で遊んでます😅

    たまにママー!って窓から手を
    ふってきてますよ😳笑

    • 11月21日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね😂💓可愛い!
    私もやってみます😋

    • 11月21日
♡じゃじゃ丸♡

うちなら二階に干します☺︎

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!
    リビングにずっと物干しはさすがに無しですよね😅💦

    • 11月21日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    人が来た時片すのも面倒ですし、私は余ってる部屋を洗濯物の部屋にしててそこのベランダに出して、干す・畳む・しまうもその部屋です!

    • 11月21日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    うちも使ってない部屋があるので試してみます😋️💓

    • 11月21日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    うちは、そこの部屋にハンガーラック三個置いてクローゼットが全部引き出し!って感じになる様に、棚?タンス?を収納してます☺︎
    クローゼットだから扉閉めたらタンスも見えないし、ハンガーラックだと転がしやすいから曇りや夜間は窓辺に置いたりして風だけ通したりしてます♡

    余ってる部屋があるならオススメです!

    • 11月22日
Ri_mama

うちは大体同じようにリビング、ウッドデッキ、二階ベランダ、お風呂場に洗濯干す場所があります。
娘を産むまでは当たり前に二階に干してましたが娘が生まれてからはウッドデッキか雨の日はリビングです!
あとは雨で人が来るときはお風呂場で乾燥かけちゃいます(笑)

初めは二階に娘も連れて行ってってしてたけど洗濯運んで娘運んで干してる間も階段とか心配だしってなって辞めました。
今は二階のベランダは布団を干す専門です(笑)
後は、夏場にプールとかやるときは濡らされたら嫌なので二階に干してます!