※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
家族・旦那

毎月かつかつの生活。旦那に借金があり、私はつわりで4ヶ月の時に退職。…

毎月かつかつの生活。

旦那に借金があり、私はつわりで4ヶ月の時に退職。

もう妊娠生活も34wに入り、あと少しで臨月という今週末に友達と遊びに行きたいと旦那から言われました。

まぁまだ大丈夫だろうという思いと、普段仕事は真面目に頑張っているし息抜きもしたいかなと思って承諾したのですが…

毎週月曜日に渡しているお金で行くんだろうなと思っていたら、まさかの3000円ちょうだいと今日言われました。

いや、先週から遊ぶの決まってたのになんでお小遣い置いとかないの?
うちは週でのお小遣いじゃん。
もうそれでずっとやってるよね?
てか、お前が借金なんかしてなきゃそのお金お小遣いに出来るよ?

先週外回転術で入院した費用が3万円かかり、尚且つ旦那の住民税の支払いが3.7万円。
ネットも現在止まっているので、その支払いが3万円残っています。

3000円どこから出せと?

妊婦検診も1週間おきになるのにその費用は??

たかが3000円、されど3000円…

1度は無理だと言いましたが、来週のお小遣い前借りで対応する?プラス1000円つけるよ。って言ったらもう拗ねて行かないの一言。

めんどくせぇ…家の中の雰囲気悪くしたくないのにほんとやめてほしい😱

コメント

ha*

行かないならそのまま放っておいて行かないで良いんじゃないですか🤔
ほんとめんどいですね🙄

支払いが残ってるのにどっから出るんだよって感じですね😅
なんなら妊婦健診補助券全て使い切った後はどうするおつもりなんですか?って感じですね😅😅💦
私は予定日超過組なので補助券早々に無くなってそっから毎度実費で6000円づつ無くなっていきましたよ💦

• ぐるぐる

ぐるぐる

多分今月は先月より残業頑張ってたので5万程お給料が多く、余裕がある!とか思ってたんでしょうね…
    私の入院費のこと忘れてない?って思うし、あんたの去年の住民税支払いあと追加で3.2万円年末にきますけど?って感じです🙄
    ベビー用品もカード払いしてるので、そのお金も置いとかなきゃいけないのにほんっと男ってその辺の計算出来なくてあったらあった分だけ使うバカな神経疑います👎

• 11月21日
はる

私なら、行ってもいいけどお金どこにあると?って言いますね笑
私が、あんまり自由ないので、余計に言っちゃいます😂

• ぐるぐる

ぐるぐる

私も自由なさすぎて😭
    毎日我慢我慢の生活…家から出たらお金かかると思って引きこもりまくり…
    最後の優しさも拗ねられたらもう勝手にしろ状態です。

• 11月21日
  • はる

はる

拗ねられるともうほっとくしかないですね!子供みたいです!

• 11月22日
SOMAMA

めちゃくちゃ面倒くさいですね!笑
私は離婚しましたが同じく借金もあったのに遊びたがってたので、指摘したら拗ねられてたので凄い気持ち分かります😂

• ぐるぐる

ぐるぐる

分かります!自分が遊びたいためにした借金のくせに、指摘したら拗ねるんですよね!ほんと意味わかんないです🙄

• 11月21日
りー

拗ねたらめんどくさいですよね…
うちも良くあります。

てか旦那さんも状況を知っているなら
もうちょっと分かって欲しいですね…
私も凄くカツカツな時期がありました。
なので凄く分かります。
うちは旦那に小遣いをあげれて
ませんでした。

この状況で3000円は大っきいですよね…

• ぐるぐる

ぐるぐる

3000円の大きさ分かっていただけてほんと…😭
    先月より残業頑張ってたのでお給料が5万程多く、多分余裕が出来た!とでも思ったんだと思います…
    実際、私の入院費にベビー用品代、住民税と考えたら後々にきちんとお金置いとかなきゃいけないからこそのかつかつなのに…
    金の計算出来ないから借金今までもしてきたんだろ!ぼけ!と思ってます…。

• 11月21日
  • りー

りー

5万多くなっても5万多くなったのは、嬉しい事だし凄い事だけど
    だからと言って使っていいわけぢゃないし、余裕になるわけぢゃないですもんね…😭

少しずつでも貯金もしたいし、
    これからもっとお金もかかってくるし
    不安ですね…😭

• 11月21日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

まさにその通りで…😭
    出産一時金から必ず足が出るのも分かっているし、まだ産まれてから揃えなきゃいけないベビー用品も沢山あるし、ほんと何より月1000円でもいいから貯金したいんです💦

拗ねられてめんどくさいですけど、今回は諦めて貰おうと思います…

• 11月22日
  • りー

りー

私も同じ経験したので痛いように
    分かります。

諦めて貰った方がいいです…

分かってくれないなら旦那さんに
    自分でお金を管理してと今のこの状況を理解してもらうのもいいと思いますよ…

• 11月22日
えな

自分で行かないって言ってるなら放置でいいですよ。

• ぐるぐる

ぐるぐる

ですよね😓

• 11月22日
♥︎︎MOMO♥︎︎

うちも似た状況です。
昨日、家に通知書が来て、
借金が発覚しました。
私がその通知書を見たことは旦那も知らないので、
私はまだ知らないふりをしていますが、
今日の朝、お小遣い足りなかったから
余裕があれば5000円貸してくれないかな?と。
はぁ⁉︎って感じです。
1週間前に、自分の小遣いから、
携帯ゲームに1万課金していいかと聞かれ、
借金あることも知らず、
私も今はパートを辞めてしまい、
専業主婦の身なので、
残りの小遣いでやっていけるなら別にいーよ。
と言ったばかりなのに。
ほんと腹が立ちます!
借金も隠され、ゲームに課金し、
結局足りなくなって頼んでくるとか。
もうすぐもう1人産まれてくるのに
そんな余裕ない!と言ったら
じゃーいいわ。話しても無駄。
といわれ、こっちのセリフだわ!
て感じです。
なんか、自分の愚痴になってしまいごめんなさい🙏

• ぐるぐる

ぐるぐる

自分がした借金のせいで今首締められてるんだから我慢しろって気持ちしかないですよね🙄
    私も専業主婦なので、贅沢は言えないし言うつもりもないし、屋根があって質素でもご飯ちゃんと食べれてるだけありがたいと思ってますが、機嫌悪くなったりするのは本当に心底意味わかんなくてイライラします🤦‍♀️

• 11月22日