※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
サプリ・健康

愛媛県松山市で喘息治療を専門にされている病院、どこかありませんか?産…

愛媛県松山市で喘息治療を専門にされている病院、どこかありませんか?

産後、ここ何年も出ていなかった発作が出るようになりました。咳が止まらず寝かしつけもままならない状態で、呼吸器が診られるという近所の内科を受診しましたが下記の通りいまひとつ…。
発作が収まらず本当に辛いので、しっかり治療できる病院を探しています。
ネットで調べても、呼吸器「も 」診れる◯◯内科のような病院ばかりで、呼吸器内科を専門とされている先生が見つけられません。
どうか情報をお持ちの方がいれば教えてください。

………
子供の頃から結婚前まで他県の呼吸器専門医に治療を受けていました。
喘息というとこんな薬が処方されがちだが、治療には発作時用の薬、発作が起きていないときの予防薬などの使い分けが大事で、こういう時にこの薬を飲んでも意味がない…みたいなことを上手にコントロールして教えてもらいながら治療を受け、何年も発作がでない状態までになっていました。

で、今回受診した近所の内科で処方された薬は、発作時にはあまり意味のない予防薬ばかり。どうも、本来は呼吸器はあまり専門ではないようでした。先生に発作用の薬も出してほしいと伝えてみるも、患者はまず医師の言うことを聞いてくださいね、とめんどくさそうにあしらわれてしまいました。

県立中央病院や日赤なども考えましたが、できれば今後の通いやすさなどを考えるとかかりつけにできるクリニックを見つけたいです。

どなたかご存じの方、コメントお寄せください(>_<)

コメント

りー

松山市ぢゃなく松前なんですけど
喘息専門で、おひさまクリニックって所があります。
私も小さい時からずっと喘息があって
その病院に通ってます。
先生はちょっとタンタンとしている方なので苦手な人も多いですけど、結構いい病院ですよ。

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます!
    エミフルまで車で20~30分のところに住んでいるので、そこなら通えそうです。
    ドライな感じの先生には私はあんまり抵抗がないですし、さっそく行ってみます。
    本当にありがとうございました。

• 11月22日
  • りー

りー

いえいえです!

身体に気をつけて下さい。

• 11月22日