※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の居場所に悩んでいます。ベビーベッドをソファの横に置きたいが、部屋が狭いし、旦那は使ったことがないと言います。皆さんはどうしていますか?

3月に出産予定です!
昼間、リビングにいる時の赤ちゃんの居場所をどうしたらよいか悩んでいます!
寝室は離れていて、夜は一緒に布団で寝ようと思っています。

ソファの横にミニベビーベッドを置きたいな…と思っていますが、部屋が狭くなるのと、旦那はベビーベッドなんか使ってる人見たことないと言います💦笑

みなさん赤ちゃんとどのように暮らされているか教えてください(*^^*)☆

コメント

マークアーサー

我が家はリビングとベッドルームが別の階にあり、リビングには犬が2匹いるのでベビーベッドをリビングに置くことにしましたよ♪ 夜は出産予定の産婦人科が添い寝推進なので、大人用のベッドで壁側に寝かせる予定です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡ワンちゃんいたら、床に寝かすのは怖いですよね!

• 1月17日
ひろみ

いつも目の届く所に居ますよ茶の間に布団を敷いて♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡布団を敷いてるんですね(*^^*)

• 1月17日
みかん

ソファー横に
バウンサー置いてました(^-^)!
あとは、赤ちゃんのカゴで、中に布団が入ってるやつなど(^-^)!

バウンサーは、使えるのは寝返りするくらいまでですがね( ̄▽ ̄)!

寝てる時は大活躍です(*^◯^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡バウンサーも考えましたが試用期間が短いと聞いて悩んでます>_<でも、便利そうですね♪

• 1月17日
  • みかん

みかん

三千円〜五千円くらいなのであってもいいと思いますよ(≧∇≦)!
    私は3人使い回ししたので
    もう元は取った感じですね笑

• 1月17日
みみまま16

うちも3月予定日です!
犬が二匹いるため
リビングには、ミニベビーベッドを置く予定です!(下に寝かすと ハウスダストやホコリが気になるのもあります(^^;;)
ミニベビーベッドは、西松屋で9千の安いやつを買いました‼︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡ベビーベッド安いですね!西松屋見てみます♡

• 1月17日
yuka9093

ソファの横にハイローラックをおいたらどうですか?
高さも変えられるし、離乳食の時期になれば椅子の代わりにもなります(*´ω`*)
うちにはありませんが、おすすめですよ!

えんやす

ウチも寝室が離れているのでリビングにはハイローチェアをおいていました。家事をする時やお風呂を待たせる時などちょっとした時に運んでいけるので便利です。
でも助産師さんから長時間の使用や寝てしまったら布団に移動してあげないとダメよ!と言われたので、私もリビングにいられる時はおくるみなどの薄い敷物をひいて床にゴロゴロさせていました。時々うつ伏せの練習させたり…。
今は寒いので寝てしまったらベビー布団を床に敷いて寝させてます(^-^)

kura♪

うちも寝室は離れているのでリビングにバウンサーとクーファンを置いてどちらかに寝かせたます(^^)

T&Tママ

リビングには硬めの座布団にタオル敷いて寝かせています。座布団なら後々も使えるので買ってもいいかと。長座布団だと長く使えます☆ご飯の時はダイニングテーブルの脇のハイローチェアにいます。バウンサーもありますが、あまり使ってません^_^;