※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ピー
子育て・グッズ

寝るときにパジャマを着替えさせる必要があるか相談です。お風呂後やおしっこ・うんち漏れ時以外にも着替えるべきか、おすすめのパジャマが知りたいです。

3ヶ月の女の子の初心者ママです。
寝るときにパジャマに着替えさせていますか?
私は御風呂にいれたあとと、おしっこやうんちを漏らしたときしかかえていません。きがえさせた方がいいでしょうか?
オススメのパジャマなどもしありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

むーみん

うちは昼夜の区別をつける為にパジャマに着替えていましたよ。
カバーオールって言うのかな?
フリース生地のものを着せていました。
土地的に冷え込むので、それぐらいがちょうど良かったです。

shio-aka-kao

朝、晩のメリハリを付けるためにお風呂上がりと朝起きてからと着替えさせています。

服は、ユニクロのキルト生地のカバーオールをパジャマで使っています。あと、ちょっと首もとがよれてきた服とかも使っています

• 柿ピー

柿ピー

ご回答ありがとうございます!
    UNIQLO調べてみます!
    ありがとうございます!

• 1月17日
柿ピー

やっぱりメリハリつけた方がいいですよね!
ありがとうございます!

滉ちゃんママ🐌

あと3日で3ヶ月ですが着替えさせてないです💦
柿ピーさんと同じお風呂と汚れたとき、お出掛けするときだけですね~
今は寒いので着替えさせるにも洋服暖めなきゃとか面倒になってしまい(笑)、首が座って上下別にしたら着替えさせる予定です!

• 柿ピー

柿ピー

私も全く一緒です!
    着替えさせると寒くて泣くので大変です!
    でもメリハリ着けようかと思います!

• 1月17日
ちびaki♡

生後2ヶ月から保育園に入園したのもありますが、そのころから夜はパジャマを着て朝起きたら服にお着替えしています。
朝起きたら歌いながら起こしてお着替えして、抱っこしてお家のカーテンを一緒に開けにいきます。
最初はちょっと泣かれましたが、段々朝は楽しいことがあると覚えたのか、最近はお着替えするとご機嫌です。

パジャマは西松屋でキルトのカバーオール肌着2枚組を見つけたのでワンサイズ大きめを買って着ています。
ちょっと小さくなったら肌着にするつもりです。
後はお下がりやユニクロのキルトカバーオールをパジャマにしたりしてます。

保育園お休みの日はパジャマでゴロゴロしてますが…笑

• 柿ピー

柿ピー

朝は朝って教えてあげるのは大事な事ですよね!
    パジャマに着替えたら寝る時間って思ってもらえたら後々楽そうですね!
    アドバイスありがとうございます!

• 1月18日