※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
サプリ・健康

子供ではなく私なんですが、喘息について教えてください!9月ぐらいの朝…

子供ではなく私なんですが、喘息について教えてください!
9月ぐらいの朝にきゅうに息苦しくなり咳がとまらず息をはいたりすったりするとゼーゼーヒュヒューなりだしてその時パンを食べていて、ここで聞いたらアレルギーじゃないかって言われたんです。
その時は30分もたたないうちに落ち着きました。
アレルギーの検査行かなきゃなぁと思いつつなかなか行けず、それからその症状は出ず10月入ってからまた同じようなかんじになりその時は何も食べたりしていなかったのでアレルギーではなく症状が喘息に似てるのかなと思いました。
それから週1で出たり出なかったりで症状がでてからだいたい20分ほどで落ち着きます。
でも私は喘息なったことがなく風邪もひいていたわけではないのにきゅうに喘息になるのかなって気になってしまって😖
今、思えば小さかった頃、花火の煙を吸って同じかんじになったり笑いすぎたりしたときも同じようなかんじによくなっていた気がします。これも喘息なんですかね??
大人になってからきゅうに喘息になった方いますか?

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

看護師です

大人になってから喘息になる方はいらっしゃいますよ!!

耳鼻科とか、病院かかれるなら
見てもらったほうがらくだと思います😅

ちなみに成人になってからの喘息は治らないので
一生のお付き合いになります💦💦

• まなみ

まなみ

ありがとうございます😊
    やっぱりこれは喘息の症状なのですかねぇ😞
    昔から風邪をひくと咳だけが1ヶ月ぐらい続くのでそおゆう体質なのかなと思っていました…

病院行く場合は発作がでてるときに行かなきゃわからないですか?

• 11月21日
1th 𓇼𓆡𓆉

なんとも言えないですが、
気管支が元々弱いだけと思ってた!
っておっしゃる方も中にはいてたので😓

症状がでてなくても、
こんな時にこういう症状がでて、
どれくらいで治ったとか症状続いてるとか
お伝えできれば先生も判断しやすいと思います^^*

いちばんは症状出てる時がいいと思いますが
お子さんいたら中々さっといけないですよね💦

季節の変わり目は出やすいかと思います。
ご自愛ください。

• まなみ

まなみ

そぉなんですね😲

症状がでてるときに行きたいですがほんときゅうに出たりするのでなかなかその時に行けないんですよね😂
    でも1度行って症状話してみます😊
    お話しありがとうございました😊✨

• 11月21日
ひ。

妊娠をきっかけに喘息になり、未だに吸入器に助けられてます。

朝や夜が冷え込んでると息を吸う時に気管支が温度変化によって刺激されて息苦しく感じるのかもしれませんが、どうでしょうか?

喘息は風邪からだとか何かその時にきっかけがあったと思うので、もし冷えてる日に多いなーと思ったら飲み物などは常温か、温かいもの、
とにかくまずは冷やさないようにするのがいいですよ( ˘ᵕ˘ )

• まなみ

まなみ

お返事ありがとうございます😊
    妊娠をきっかけに喘息になることもあるのですね💦

夜はあまり出たことがなく朝とか夕方が多い気がします。
    はじめてなったときも食事しているときでその時風邪もひいていなかったんですけどねー。。。🤔

ひ。さんは症状出る時、やっぱり息苦しくなったり咳がでたりゼーゼーしますか?

• 11月22日
  • ひ。

ひ。

私は咳から始まり、次第に息苦しくなってゼーゼーして気管支の方からはヒューヒュー音がなり息するのでさえきつくて息を吸い込めば咳が出るの繰り返しです😭💦

吸入器で一応なんとか症状は落ち着きますが、吸入器が取れる場所になくそれが始まると動けなくなるので、朝起きる時、寝る前や、気温変化が激しそうな時は事前に飲むようになりました💦

• 11月22日
  • まなみ

まなみ

咳からはじまるんですね😖
    私も症状が出ると咳、ヒューヒューなるのでまだ軽いけど喘息なのかな😭
    症状が出ている時に病院行くのがいちばんだと思うんですけど、きゅうになるのですぐ行くことができず😂💦
    でもひどくなるのも怖いので症状だけでも伝えに1度病院行ってみたいと思います。

ひ。さん妊娠中みたいなのでお体気をつけてくださいね😌
    いろいろありがとうございました😊✨

• 11月22日