※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ヨーグルトをおやつに食べる場合、食事のタンパク質を減らす必要はありません。混乱しているようですが、心配いりません。

タンパク質って一回の食事で何gが目安とかありますよね。おやつにヨーグルトあげるのを勧められたんですが、タンパク質とりすぎになりますよね?💦
おやつにヨーグルトあげる場合、食事の時のタンパク質減らすんですか?💦
なんか頭が混乱してきました😭

コメント

はななっこ

ある程度目安はあるかと思いますが、あまり神経質にならなくても大丈夫だと思います。
タンパク質に限らず、離乳食の本に載っている食材の量は平均らしいです。個人差があるから、それより食べれる子もいれば食べれない子もいる。消化不良を起こしたり、肥満、痩せになったり…などの変化がない限りはそこまで気にしなくていいと、区の栄養士に言われましたよ^_^

だめまま

別に、そんなに気にしなくてもいいも思います。
もっと気楽に育児をやらないと気が参っちゃいますよ💦

大人だって、1日何キロカロリーとか決まってるけどそれ超えたり少なかったりするので、あまり私は考えずあげちゃってます、

遥ママ

タンパク質よ目安量あります(>_<)
先日離乳食(10~1歳2ヶ月くらい)の講習会にいったんですが
おやつは捕食と考えて
お菓子ではなく食事で足りないものをあげるといいと教えてもらいました(*^^*)

タンパク質は負担がかかるのでタンパク質だけは目安を守るように検診の栄養指導で言われました。
おやつは離乳食で食べれなかった分の栄養を補うものなので、食べムラがあってタンパク質が取れていなければヨーグルトをあげれば良いと思います。ですが、しっかり食べれているなら特に必要ないと言われました。