※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月で指差しテストを練習して習得できるか不安。焦る母の気持ち。

1ヶ月半検診でやることができるようにと色々調べると、指差しテストなるものがあるそうで💦
アンパンマンをみせて、これなーに?って聞けばパンマンといったり、わんわんのぬいぐるみを見せたら、わんわんといったり、複数の中からわんわんはどれー?とはやったことがなかったil||li_| ̄|○ il||li
ずかんみたいなものを急いで買って練習を開始したものの、指差しどころかいっぺんに何個も言っても理解出来てるのやら💁‍♀️💦
1ヶ月で習得できるかな💦?
できないことは、やらせてないからみたいな書き込みをみて焦る母です💦
こんなとりとめのないぼやきを失礼しました💦

コメント

うさぎちゃん🐰

うちの子は「あんぱんまん!て言って!せーの!」とゆっくり話すと「アンパーン!」と言いますが指差しで誰?と言っても未だに言えません、、、泣

犬は「わんわん」すら言えないです、、、泣

指差しテストがあるなんて聞いたことなかったです😂
なんだか焦っちゃいますよね😦

  • ママリ

    ママリ

    結構単語を覚えてるしと満足して大丈夫だろうと思って悠長にしていて、何気なく検索したら、指差しテストを知ってこのくらいの月齢の子どものレベルはわたしのはるか上をいってました泣
    まだ1ヶ月ありますし、毎日指差し頑張ってみようと思います✨

    • 11月21日
‪‪❤︎‬

毎日教えてあげれば出来ると思いますよ(・∀・)
うちの地域は最初に4つの絵が書いてある紙を見せられ犬・バス・バナナ・りんごを指差しクリアしたらまた違う絵の紙で引っ掛け問題出されましたよ😅💦
座布団に寝てる猫(ほとんど猫見えない)・ティッシュ・車・白米などです(^^;)
なので4つずつぐらいの絵を紙に書いて練習してもいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    インスタで絵日記みたいにあげてる方々も4つの絵を描いていた方が多かったので、きっとそのスタイルだと思います!
    ずかんでは量が多すぎるし、たしかにあらかじめ4つってわかってるならそれを自分でつくるのいいですね✨
    早速出題されそうな物をつけてやってみたいと思います✨
    丁寧に教えてくださってありがとうございました✨

    • 11月21日
あん

わんわんだねー
とか言ったりしてたけど
結局1歳半ではできなかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月半検診はかなり個人差がありますって書き込み結構見かけてるのでわたしも出来なくても落ち込まないように本人が楽しんでできるように工夫して当日に臨もうと思います!

    • 11月21日