※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいなん
子育て・グッズ

支援センターに行くか悩んでいます。感染症や初対面の子供との接触に不安があります。経験者の意見を聞きたいです。

明日かなり久しぶりに支援センターにいってみようかどうしようかと思ってますが…
自分で動いておもちゃで遊ぶようになってからは初めて行くので、ちょっと行こうかどうしようかまだ悩み中です。

この時期の支援センターは感染症とかが心配とゆうのと、
初めて知らない子たちとおもちゃなめなめシェアするのは、みなさん最初から抵抗なかったですか?

支援センターに行かれている方、
今の時期は避けているとゆう方、
いろんな方のお話が聞きたいです>_<‼︎

コメント

ぴよたろう

今の時期は避けてます!
インフルエンザも流行ってきてますし…
週明けからまた寒くなりますし、外出は極力しません💦

  • ひいなん

    ひいなん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    ですよね〜〜>_<
    雪も降ってますし…
    ぴよたろうさんのお子さんは今何歳ですか⁇
    おうちでどんなことしてあそんでいますか⁇

    • 1月17日
  • ぴよたろう

    ぴよたろう


    一歳一ヶ月になります💓
    まだよちよち歩きですが、午前中の暖かい時間に公園行ってますよー🎵
    あとは鬼ごっこ笑
    ミニバイクがあるのでそれに乗せて遊んだり、積み木で遊んだり
    一人で遊んでる時間も多いので、その間にご飯作ったりしてます!✨

    • 1月17日
  • ひいなん

    ひいなん

    うちはまだ数秒ひとりでタッチする程度なので、公園に行っても遊ぶことないかな>_<
    ぴよたろうさんのお子さんがそのくらいの動きの時は、おうち遊びがメインでしたか?

    • 1月17日
  • ぴよたろう

    ぴよたろう


    その頃は公園の砂場で遊ばせてました!
    スコップとバケツがあれば、楽しめましたよ!笑

    • 1月17日
  • ひいなん

    ひいなん

    公園の砂場ですか⁉️
    えー全然思いもよりませんでした!
    砂食べたりしませんでしたか⁇

    • 1月17日
  • ぴよたろう

    ぴよたろう


    座ったまま遊べるし、スコップに砂入れてこぼすってのを延々とやってましたよ笑
    最初は口に入れようとしてましたが、言い聞かせてるうちにしなくなりました🎵

    • 1月17日
  • ひいなん

    ひいなん

    なるほどぉおお‼︎✨✨
    今の時期は雪なので出来ませんが、それ楽しそうです!!
    質問ばかりで申し訳ないですが、
    どんな格好して遊ばせてたんですか?

    • 1月17日
  • ぴよたろう

    ぴよたろう


    あ、雪のふる地方なんですね!
    それなら遊ばせるのは大変ですねー💦

    裏起毛の洋服を着せています!
    アウターは防風、防寒がしっかりできるもの、なおかつ汚れが落ちやすくばしゃばしゃ洗えるものにしてますよ~🎵

    • 1月17日
  • ひいなん

    ひいなん

    そうです、だから週明けの寒波中はどうしようかなあ…って感じです(^^;;
    でも、今年は暖冬だし
    タイミング見て新しい外遊び挑戦してみます✨
    色々とありがとうございました♡♡

    • 1月17日
  • ぴよたろう

    ぴよたろう


    いえいえ~🎵
    子供の遊びって難しいしレパートリー増えないし、悩みますよね😞🌀
    飽きさせないように、毎日あの手この手で何とかやってます笑
    ちなみにスコップなどは100均にもあるので、破損や紛失を気にしないで遊べます🎵


    砂場で遊ぶ前に爪が長くなってないかチェックしてあげて下さいね!
    間に入ると取れないし痛いらしいので💦💦

    • 1月17日
  • ひいなん

    ひいなん

    なるほど‼︎確かに赤ちゃんの爪に入ったら大変だ…
    とっても参考になりました(^ ^)♡♡

    また機会があればコメントしてくださいね🎵

    • 1月17日