※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

やってしまいました…知り合いがいるからと、ついついいつものところじゃ…

やってしまいました…
知り合いがいるからと、ついついいつものところじゃない美容室でカラーカットトリートメントをしたんです。

そしたらありえないくらい空かれてしまいました😭
おかげで毛先はすっかすか。
トリートメントも顔馴染みだから割引するよと一番高いものを勧められてやってみましたが、ガッシガシ。
とてもじゃないけど市販のトリートメントの方がまだサラサラなんじゃないかと思った程です。
カラーも少し明るくと頼んだらなぜかアッシュになりました。

もちろん最初にカウンセリングがあり、授乳中邪魔だから胸のあたりまであったのを鎖骨下あたりまで切ってほしい、髪の毛をまとめたいからくくれるくらいの長さで明るめに、とお願いしました。
そしたら、カットの時になんの断りもなく空き始めたのです。
私の毛量はかなり多いのですが、物心ついた頃から空いたことがなく、重めのボブでもロングでもキレイにできていたんです。
なのになぜ空いちゃったのか…😭
いつもの担当美容師さんは逐一、この薬剤はこんな色になるやつでーとか今から横の髪作っていくねなど教えてくれます。
他の美容室でも、髪型は雑誌や画像を一緒にみて、雰囲気を合わせていってました。

しかし今回は要望を伝えただけで仕上がりの雰囲気をお互い確認せず、、
確かに空かないでとは言いませんでした。
そして空き始めた時もあれ?と思いましたが時既に遅し…😢😢😢
出来上がりはスッカスカで長さも前が短く後ろの髪を全部前に持ってきてようやく鎖骨にかかるぐらい、、
トリートメントしたにも関わらずパッサパサで
あげくに髪をまとめてみたら空きすぎて横の髪が落ちてくる始末。

なんとか気を持ち直そうと、軽くはなったしドライヤーが楽になる!と前を向いたのですが、
ドライヤーは根本が元の毛量なので乾かす時間もそれほど短縮できないし、
軽いせいで1日寝たらみたことないほど頭がボンバーしました。

ちゃんと伝えなかった私も悪いのと、知り合いというのも含めて何も言わないつもりです。
でも絶対絶対全然ぜっっったいもう行かない。
でもでも!気持ちが落ち着きません。
子どもが生まれたばかりなのであっという間に伸びると希望を持っていますが…😭

皆さんはどうやって沈んだ気持ちをあげてますか?
気分転換の方法や前向きに捉えられる考え方など教えてください😢

コメント

えいこ

うわー💦
髪型'失敗したときって立ち直れないぐらい落ち込みますよね😂
私は、いろんな人に愚痴言いまくって自分で見慣れるのを待ちます😂
早く伸びますように😢

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😂
    そうなんです、もうショックで…😢
    本当に早く伸びますように!!

    • 11月22日
なな

美容院に行って変な風になるとへこみますよね💧気分も沈むし…
今回は勉強代だと思って諦めて伸びるのを待つか、どうしてもこのままじゃ嫌だったらいつもの美容院に行っていい感じに直してもらうか…ですかね?😃

  • ままり

    ままり

    気分めっちゃ沈みました💀
    そうですよね勉強になったと前向きに考えます!
    ありがとうございます😂

    • 11月22日
deleted user

それは、ひどいですね。

毛量は、どうするか聞いたりカラーは、どんな色がいいか見本を見せてくれますけどね😵

私もだいぶ薄くされた時は、え?何これ!ってなりました😱

とにかく伸びるの待つしかないなぁって感じでした😭

  • ままり

    ままり

    そうですよね!髪をどうするかってことより、雑談の方が多かった気がします😢
    あの説明で伝わったと思い込んだ自分を反省です😢
    切られたものは何言ったって戻らないですもんね💀

    • 11月22日
ビビ

知り合いだからとはいえ、お客さんの要望に答えれない人が人の髪をお金頂いてカット、カラーするなんてあってはならないことですよね。

好きなお菓子やアイス食べましょう!
こたつがあればもうアイスしかないですね!寒い時期に暖かいところで食べるアイスは最高です😊

  • ままり

    ままり

    わー!ありがとうございます😭
    正直10年以上もやってるはずなのに!と思いました💀

    アイス食べます!チョコレート大好きです!(笑)
    こたつで雪見だいふく最高!🙌❤️

    • 11月22日
きい

私も1回そんなことありましたー😓😓
髪をポニーテールとかにしたら
短い髪がぴょんぴょんでてくるくらいで本当泣きそうでした😂笑

空いた髪は戻らないのでせめて
カラーはやり直してもらっては
いかがですか?(>_<)

  • ままり

    ままり

    今痛いほど気持ちがわかります😭
    くくったらぴょんぴょんぴょんぴょん
    なんだこれと思ってます😂

    主人の仕事が休みでなおかつ車がある日を狙って行ったので次行けるチャンスがある日が来月になるんです😢
    髪色も諦めます…😢😢😢

    • 11月22日
deleted user

失敗しちゃいましたね😭
カラーは最悪自分で何とかなるとして、髪型は自分じゃどうにもならないって感じですよね💦

産後にかなりすかれるのは正直危険だと思います😂人にもよりますが、産後の抜け毛が激しいと禿げるらしいです🥺
産後2週間位で美容院行ってカットして貰った時に産後なんですけど〜って言って教えてもらった情報です😭
邪魔だったのでがっつり空く予定だったのですが、ホントに多い所だけちょっと空いてもらった程度で終了しました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    気分上げはZOZOで洋服を買い漁ります😂😂😂

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    そうでした!産後抜け毛がくるんでした!
    やってしまったー😂😂😂
    人より髪多いから全然抜けてくれて構わないと思ってましたけど、今スカスカで抜けたら本当にまずいのでちょっと対策立てます💦
    ありがとうごさいます🙌

    • 11月22日
みきママ

まさに今日美容院行って来ました。
長さを変えずにとお願いしたのに、傷んでる所と空いてもらったら、短くなってえーでした。
伸ばしてたのにショックでした。

  • ままり

    ままり

    ショックですよね😭
    何を言っても髪は戻らないから言葉失います😢
    出来上がりを呆然と見てるだけでした…

    • 11月22日