※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

陣痛時、普通のタクシー利用可否と弁償について教えてください。マタニティタクシー必須か、千葉県在住者の情報を求めています。

陣痛が来てしまって、旦那さんがいない場合タクシーを使用した方いらっしゃいますか?💦

その時はマタニティタクシーでないとダメなのでしょうか…
自分は千葉県住みですが、調べてもよくわからなくてお聞きしたいです😢

もし来てしまった時は、普通のタクシーに連絡しても大丈夫でしょうか?
また、汚してしまったりして弁償や他に乗れなどのいざこざなどはあるのでしょうか(´;ω;`)

詳しい方がいらっしゃれば、よければ教えてくださると嬉しいです😭💦

コメント

R

普通のタクシーに電話して聞いたら教えてくれますよ💓
私の市では陣痛タクシー無くて普通のタクシーで皆来てるらしいです!!

ぴ。

普通のタクシーだと呼ぶ時点で
断られるって聞いたことあります!

陣痛タクシーってやつだと、
事前に予約しといて予定日付近に
なると自宅近隣に配属してくれて、
電話で来てくれるそうですよ!

陣痛が来ている前提なので、
万が一、シートなど汚してしまっても
請求などは発生しないそうです!
一応予約の時点でバスタオルや
レジャーシートなど準備を
お願いされるそうです!

mom

まず断られることもあります。
クリーニング代もかかりますよ

LOVE113923

ネットで住んでる市で陣痛タクシーで調べてみてはどうですか??
普通のタクシーだと断られることもあるようなので、事前に電話で確認しておくのが安心ですね(*^^*)

私は旦那と一緒でしたが、車を持っていないためタクシーを利用しました!

普通に近所のタクシーを呼びました!一応、連絡した時に妊婦で破水してしまったことは伝えました。私自身もタクシーを汚さないようにとバスタオルを持参してお尻の下に敷きましたので汚すことはありませんでしたが、運転手さんからは特になにも言われませんでした!

心配であれば利用するであろうタクシー会社に、連絡して聞いてみるといいかもです!

ABC

陣痛タクシーを予約しておいて、利用しました!
幸い、夫がいる時間帯だったので、夫に電話してもらいましたが、住所など、先に伝えてあるし、優先的に配車してくれるので良かったです!

私も千葉ですが、「陣痛タクシー ◯◯市」で調べて出てきました!!

ちびまる☆

私も出産前、旦那さんが夕方から朝方まで仕事の為夜陣痛がきたらと心配で近くのタクシー会社に問い合わせましたが陣痛タクシーはやっていないと断られ不安でいっぱいでした💦
同じ千葉県ですが(TT)
千葉市、市原市、柏市、市川市などは県内でも陣痛タクシーがあるようです(^^)

ぷく

千葉の印西に住んでます!

陣痛タクシー検索・タクシー会社に問い合わせると教えてくれますよ!
対応してる場所や、来てくれる場所も地域によって違います(><)
ちなみに印西は除外の区間でした…

mari

陣痛タクシーに対応していない市ですと、万が一呼んだ際に断られてしまう可能性がありますよね💦

私の住んでいる市は陣痛タクシーがないので、迎車をお願いする際の近くの営業所全てに電話して、陣痛時に利用しても良いか確認しました🤔

幸いどのタクシー会社も乗車拒否などはされないようでしたが、万が一破水とかで汚れてしまうとクリーニング代などがかかってさしまうから、レジャーシートやバスタオルなどお持ちくださいとの事でした☺️

問い合わせておくと安心ですよ💕