※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

授乳とミルクのバランスが心配です。混合でやっている方、どうしていますか?

こんにちは!
生後20日の女のこのままをしてます!

今は混合で片乳5分から7分ずつ
授乳してからミルクをあげてます!
母乳があまりでてないのか
ミルク60から80は飲みます(..)

私自身も、
母乳がどのくらいでてるのか
わからないし
ミルクももしかしたら
あげすぎてるのかなとか
不安になってます( ;∀;)✋

混合でやっているママさん、
またはやってたママさん、
どーやっておっぱいとミルク
あげてましたか??

コメント

andou.saki

私も今女の子を混合でやってます!

片乳だいたい10分ぐらいかな?
吸うのをやめるまで授乳してから
毎回20〜40ミルク足してます!

飲み終わって吐き戻すようなら
量が多い証拠なので少し減らしたり
しながらミルク足してます!!

  • M

    M

    たまに戻します!

    同じ感じですね!!
    あげすぎも嫌なので
    完ミにしよーか迷ってます(..)

    • 1月17日
ポポンエス

生後2週間の女の子です。
片乳5〜10分 授乳してからミルクですが、毎回60か80飲みます。病院からミルクは80までにしてねと言われてるので、それ以上はあげてません。看護婦さんに聞いたら、80飲むってことは母乳があまり出てないのかもね。と言われました。なのでマッサージ頑張ってます笑 あまり考えすぎないようにしてますが、
母乳どのくらい出てるのかわからないのは不安ですよね…

  • M

    M

    凄く似てますね!!
    本当不安になりますよね(..)

    1ヶ月検診まで
    まだ日にちあるし
    それまでネットに
    頼ります( ;∀;)✋

    • 1月17日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

生後2週間の女のコがいます◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝
私も気になってました💦

うちは毎回5-7分ずつ授乳してから20-40mlのミルクをあげてます。完母目指すら40以上はあげないでと退院時に助産師さんに言われました。

母乳は欲しがるだけあげていいと母親学級で聞いたのでまだ吸ってたら7分過ぎてもあげてていいのか気になってます( ˃ ˂ )

  • M

    M

    助産師さんには
    片乳5分×2やってみたりして!
    って、言われたので
    大丈夫だと思いますよ(^^)

    40以上あげないでと
    言われたんですか😨?

    やっぱり産院によって
    違うんですかね😭✋

    母乳は欲しがるだけあげていーとは
    私が出産した産院でも
    言ってましたよ♥

    • 1月17日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    同じくらいに出産されたママさんたくさんで参考になります✨

    うちは生後一時体重が減っちゃってそこから40mlを日に8回あげてたら今度は体重増えるペースが速いと言われ…赤ちゃんって繊細ですね💦
    母乳推しの産院だから40ml以上はあげないでと言われたのかもしれません😅母乳でるにはでるんですが、うちの子寝てばかりでなかなか起きてくれなくて困ってます🌀

    • 1月17日
  • M

    M

    母乳おしなんですね!
    40までとゆー事に
    納得しました!Σ( ̄□ ̄;)

    増えないよりはいーと
    思いますよ(^^)👍
    私の産院は
    特にこだわってる産院じゃなかったので
    ミルクでも
    今はすごく良くなってるから
    ミルクでも問題ないって
    言われました!!

    授乳中に寝るの不思議ですよね!
    離すと起きるし😨✋

    で、結果ミルクになります😅

    • 1月17日
yun♡mama

こんばんは!
生後11日目の男の子ですが、全く同じです。

片乳5分ずつで最近までは60mlで足りていたのに最近は80ml飲みます。

もう完ミにしたいけど生後2週間過ぎるまでは100mlあげられないので悩んでます😢

ちなみに入院中は母乳は良く出てるから完母でもいけるよ。と言われてたのですが減ったのかな😢

  • M

    M

    ミルクの説明だと
    15日から100ですもんね(..)
    私もミルクの説明参考に
    ミルクあげてます!!

    同じくです。
    40とか母乳でてたのに
    今じゃ張ってるときだけしか
    でてないみたいです!Σ( ̄□ ̄;)

    母乳量が増えてないんですかね?
    毎日ググって検索ばっかです(..)

    • 1月17日
釣り好きママ

ウンチは出てますか?