※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡T.mama
妊娠・出産

便に血が付き、お尻がヒリヒリしています。産婦人科か肛門科に相談するのが良いでしょう。

カテ間違ってたらごめんなさい。

妊娠12wの4ヶ月なんですが、元々便秘体質で1人目のときに初期で切れ痔になりトイレの水が真っ赤になるほどでした。

それからは治ったり、切れ痔になったりと繰り返しなんですが、今また便秘気味でトイレをすると水が赤く便にも若干血が付いててお尻がヒリヒリしています(´・_・`)

これって産婦人科で相談するのか、肛門科に行くのかどちらが一番良いのでしょうか?

コメント

achunママ

私は1人目産んでいぼ痔になりましたー‼︎笑 うんちのたびに凄く痛かったから気持ちわかります(´;Д;`)産婦人科でも肛門科でも同じ薬をくれますよ‼︎肛門科の方がたくさんくれるから肛門科のほうがいいかも!

• R♡T.mama

R♡T.mama

気張るたびにヒリヒリして血も怖いしビビってます(´Д` )(笑)
    肛門科行ってみます!ありがとうございます(*^◯^*)

• 1月17日
  • achunママ

achunママ

あたしも病院行くまでに勇気がでなくてしぶりまくりましたが、、笑行ってみると、早く来れば良かったぁーと拍子抜けしましたよ‼︎ちなみに初めて肛門科行ったのは20歳でした‼︎笑 余裕だから早く病院行った方がいいですよ♡酷くなる一方なので( ;∀;)

• 1月18日