※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんがミルクと母乳の混合で育てています。眠りが浅くすぐ泣くことがあり、足りているか不安です。ミルクをあげているため間隔をあける必要があるが、母乳は合間にあげても大丈夫でしょうか?赤ちゃんが欲しがったら母乳もあげてしまいます。

生後11日め、出るのに直母を嫌がりみるくよりの混合です!
両乳五分程度ずつあげてミルク80足してます。
吐き戻しはあまりありません(>_<)
最近眠りが浅いのかすぐ泣いて欲しがる仕草をします。たりないのでしょうか?
ミルクあげてるので間隔あけないといけませんが母乳なら合間にあげて大丈夫なんでしょうか?( ´・ω・)

どうしても欲しがったらおっぱいくわえさせてしまいます。

コメント

ぴすけ

ミルクは消化が遅いので3時間ほど
空けてからと聞きますが
私はあげてました😅
低体重児だったのと中々体重が
増えないのもあったので...

母乳は欲しがるだけあげて
大丈夫ですよ😊

• さち

さち

混合でもほしがれば、母乳ならあげてもいんですかね?(>_<)

• 11月21日
  • ぴすけ

ぴすけ

吐き戻しがなければ大丈夫だと思います😊

• 11月21日
ひぃと

母乳が出ているなら直母+80だと多いかもしれませんよ!
苦しくて泣いている場合もありますが、ゲップは出てますか?

• さち

さち

どのくらいのんでるかは分からないですが、すぐ寝るか離してしまって五分くらいしかあげれないです( ´・ω・) ゲップはでるときと出ないときがあり吐きもどしがこわいのででないときは長い間縦だきにしてます。寝たかなーと思っても二時間もたず欲しがる仕草をしてます(^_^;))) 抱っこユラルラでなんとか間をあけようとしますが…疲れてるときは乳くわえさせてしまいます😣💦 それで苦しくなるんですかね…( ;∀;)
    生後11日くらいなら直母プラス60くらいでしょうか??
    出生体重は2924でした!

• 11月21日
  • ひぃと

ひぃと

搾乳して母乳がどれくらいとれるか測ってみたらどうでしょう😘
    +60にして泣いたら母乳って感じの方がいいかもですね🤔まだあげた分だけ飲んでしまうので💦

• 11月21日