※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

子どもが下痢になり、離乳食について悩んでいます。完ミの7ヶ月の子どもで、消化に良さそうな食べ物を選んで与えるべきか相談中です。

子どもがまた下痢になってしまいました😩
病院で薬はもらってます。
離乳食についてなんですが、7ヶ月のときも下痢になって完治するのに1ヶ月近くかかり、その間は離乳食もやめてました。
だけどあと少しで9ヶ月になるので離乳食を全くなしにするのはよくないですよね?ちなみに完ミです。
おかゆなど消化によさそうな物を選択して食べさせるべきでしょうか?😢

コメント

ディカフェ

娘が下痢になった時に、病院の先生に言われました…離乳食を辞めると良くないから、離乳食の形態を下げたり、消化の良いお粥とか野菜をあげた方が良いよって言われました✋

• km

km

コメントありがとうございます。
    やはり消化によさそうなものを食べさせた方がいいですね!

• 11月21日
  • ディカフェ

ディカフェ

はい、そうすれば離乳食を辞めることとかないですし😁まぁ、あまり無理しないでください😁

• 11月21日
すーちゃんまま

うちも下痢したとき聞きましたが油っぽいもの以外は上げて良い、むしろ固形物あげるとウンチも固まるといわれましたよ(^^)