※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

予防接種後の熱の副反応について質問です。打ってから一日経ってから熱が出ることはありますか?昨日夕方に予防接種を受けて、今日の夜に熱が出ました。熱だけで他の症状はないので、副反応かどうか不安です。

予防接種の副反応についてです。
副反応で出る熱は、打ってから一日経ってから出ることあるのでしょうか??
昨日の夕方、インフルと日本脳炎の予防接種を同時に打ち、今日の夜に熱が出ました。
咳とか鼻水もなく熱だけなので副反応っぽいんですが打ってから一日経ってるしどうなんでしょうか😂
だれかわかる方いたら教えてください🤣

コメント

aya

一日たってというのはありえるとは思います‼️
ただ、長引くことが絶対ないとは言えないけど、副反応の熱ならその翌朝には下がることが多いと、病院で先生に言われたことがあります!
なので、明日の朝も熱が高いままだったら受診されるといいかなーと思います😃

• aa

aa

お熱が朝になったら下がってました!接種から一日経ってってこともあるんですね☺️
    教えていただきありがとうございました✨✨

• 11月22日
彩り

お熱心配ですね😓
うちの子は、日本脳炎とインフルの同時接種から20時間後くらいにお熱出ました。
明日の朝になってもお熱あるようなら小児科に電話して受診した方が良いか聞いてみられたらどうでしょうか☺️

• aa

aa

そうなんですね💡
    結構時間が空いてから出る事もあるんですね😌
    朝になったら下がりました!
    教えていただきありがとうございました✨✨

• 11月22日
  • 彩り

彩り

お熱下がって良かったです」☺️

• 11月22日