※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がおしっこ漏れに悩んでいます。体重は11キロでメリーズのLを使用。おしっこの量が増えたのか、体型の問題か、サイズを変えるべきか悩んでいます。経験のある方いますか?

1歳2ヶ月で突然、おしっこが漏れるようになりました。
体重は11キロくらいでメリーズのLを使ってます。
おしっこの量が増えたのでしょうか?
体型が締まって隙間から漏れるのでしょうか?
サイズをあげるのか、メーカーをかえたらいいか迷ってます。経験ある方いますか〜??😭

コメント

あい

メーカーによってもまた違いますもんね💦
ホワイトというオムツよかったですよ。赤ちゃん本舗にしか無いみたいですが肌触りもとても良かったです

• ☆SY☆

☆SY☆

ホワイト💡フワフワなやつでよね?
    少し遠くにしか赤ちゃん本舗ないんですよね😭お店寄った時見てみます🙂

• 11月21日
m

私はパンパース使ってたら漏れたのでメリーズにしたら漏れなくなりました。こまめに変えるようにしてますが💦

• ☆SY☆

☆SY☆

パンパース漏れるんですか💦
    吸収率は高いって聞くんですがそうでもないのですかね?
    やっぱりこまめに変えるようにしないとダメなんですかね💧

• 11月21日
  • m

m

触ってもわかりますが、パンパースは薄いので💦夜通しで安心できるのはメリーズかと私は思いますが💦
    今は1日4枚使ってます!

• 11月21日
  • ☆SY☆

☆SY☆

メリーズの肌触りはいいですよね🙂
    うちの子は合わないのかな…🤔
    様子みてみます😊

• 11月22日
ぴ♡

私も最近同じような質問しました〜‼️
うちは9.6キロぐらいでメリーズMサイズ使ってましたがチャイルドシートに乗せてる時だけなんですが漏れるようになりました😖💦
家では大丈夫なんです💧💧
ムーニーが良いって聞いて今ムーニーのMサイズ試し中ですが今の所大丈夫です😄
パンパースも漏れないって言ってました‼️‼️

• ☆SY☆

☆SY☆

ムーニーですか!
    うちも抱っこしたり、膝に乗せてたり、夜から朝までに漏れてしまいます💦量が増えたんですかね?
    男の子だとおチンチンの向きとかもあるのですかね?🤔

• 11月21日
  • ぴ♡

ぴ♡

うちも1度だけ朝漏れてました💦
    男の子はおチンチンの向きもあるって言いますよね😖‼️‼️
    ムーニーは男の子用、女の子用あるって言ってましたよ🎵
    私は女の子用かは分かりませんが手触りが良いムーニー試し中です😄
    お試しのオムツも売ってれば良いのに…って思いますよね😅💦💦

• 11月22日
  • ☆SY☆

☆SY☆

お試し必要ですよね!
    ムーニーも試してみます👍
    幸い夜中、布団まではしみていかないですが頻繁に漏れると😭😭😭ですよね💦
    合うのみつかるといいですね🙂

• 11月22日
ところてん

月齢、体重が全く同じで驚きました。
体重11キロで、メリーズのL使っています。昼間はこまめに変えるので大丈夫ですが、夜中は朝まで持ちません💦漏れたのでXLに変えましたがそれでも漏れました😭今は夜中に一度変えています💦メーカー、変えようか迷いますよね😭

• ☆SY☆

☆SY☆

同じですか😄おしっこ漏れるまで同じですね☺️(笑)
    今朝、パジャマびっしょりでビックリしました💦
    夜中に変えてるんですね!着替えも寒いし困りますね😭
    オムツのお試しあればいいですよね💡

• 11月21日
ちょびあん

漏れるのはどんな時ですか?
夜だけなら夜のみおやすみマン使うか、睡眠前後でオムツ変えをするですかね😣

• ☆SY☆

☆SY☆

抱っこしたり、朝方パジャマびっしょりだったりしてます。
    オムツの前側から漏れます😭

おやすみマンは吸収率など普通のオムツと違うんですか??

• 11月22日
ちょびあん

おちんちんの向きかもしれないですね。
履かせた後、オチンチンを下向きに治してみてはいかがでしょうか?
私はおやすみマン使っていないのですが、友達はおやすみマン使って夜漏れを改善しました。
通常の物よりたくさん吸収するけど値段も高いですよ(ノд<)

• ☆SY☆

☆SY☆

おやすみマン高いのですね😭
    まずはおチンチンの向き直してみます!おやすみマン情報ありがとうございました🙂

• 11月23日
のんこ

全く同じです😅
息子は12キロですが(笑)
そして、本当に1歳過ぎてくらいからオシッコ漏れ酷くなりました😱
息子は、日中はムーニーL使用してます😊
夜は今までは、プレミアムパンパースだけ朝まで漏れなかったのですか、それさえも漏れだしておやすみマンに変更したら、ほとんど漏れなくなりました✌️
それでも、オムツはパンパンですけどね(笑)
ちなみに、メリーズとムーニーは大差ないのかなと思います。
ただ、ムーニーの方がハイウエストなのでなんだか安心かなと。

• ☆SY☆

☆SY☆

やはり1歳過ぎると漏れだしますよね!ムーニーはハイウエストなんですね💡💡確かに安心かもしれないですね🙃1度試してみますかね!最終手段はおやすみマンで!

• 11月26日