※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲ませる方法について相談です。哺乳瓶はOKだが、ミルクは嫌い。どうすればいいでしょうか?

現在完母で育てています。
4月から保育園を考えていて、希望の保育園ではミルクだそうで、コップ飲みの練習をしておいて下さいと言われました💦
数ヶ月前は、お腹がすごく空いている時はミルクを仕方なく飲んでくれましたが、最近はどんなにお腹が空いていようが、全く飲んでくれません😓
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませたら、初めは恐る恐るペロペロしていましたが飲んでくれました。
なので、哺乳瓶の乳首が嫌でなく、ミルクの味が嫌みたいです😫
ミルクの種類も4種類試しましたが、どれもダメでした😅
まだ試していない物もあるので試してみるつもりですが、どうやったらミルク飲んでくれるでしょうか??
何かいい方法ありますか?
また、最近は遊び飲みが激しいので体重の増えも停滞してきているので、ミルクを少し足したいのもあり、どうにか飲んでくれないかと思っています😰

コメント

ミルク嫌いなお子さんもいらっしゃるのは当たり前なので、搾乳した母乳を保存用の袋に入れて冷凍し預けるのはどうでしょうか?

• ちゃぁー

ちゃぁー

冷凍の母乳はやっていないと言われてしまいました💦
    冷凍の母乳可能な保育園はちょっと遠くて💦

• 11月21日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    まだ日があるので、徐々に慣らせていけば大丈夫だと思います☺
    心配事尽きないですよね(TT)
    焦らずどーんと構えましょう☺✴

• 11月21日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

ありがとうございます!焦らず気長に頑張ります😃
    心配事ばかりでハゲそうです😅

• 11月21日
フリード

4月からならまだ焦らなくても大丈夫だと思います🎵
4月には10ヶ月くらいだと思うのでいろいろな物を食べてる時期なのでミルクも受け付けるようになるんじゃないかなぁ~と思います😄

• ちゃぁー

ちゃぁー

なるほど🙌
    今は母乳しか口にていないから、徐々に他の物にも慣れればミルクも慣れてくれるといいです😆

• 11月21日